プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出会いは衝撃的
動画はもうちょっと待ってね。
先に、私と大知くんとの出会いについて書こうと思います。
大知くんとの出会いは衝撃的だったなぁ。
ラジオで流れた
Southern Crossを聴いたのがそもそものきっかけ。
曲が流れた瞬間、身体に電気が走るような衝撃を受けました。
「この人誰!?」と思ったのを覚えています。
でも、当時はそれが大知くんだって事を知らなかった。
その後、
Southern Crossをまた偶然聴く機会があって。
卒業旅行へ向かう機内で聴いていたラジオで流れたんです。
その時に「あぁ!!あの時の曲は三浦大知くんだったのか!!」と判明。
旅行から帰り、大知くんのHPで
Southern CrossのPVを見て、
「かっこいい~~」と完全ノックアウト!!!
それから、必死で大知くんの情報を集めました。

でもよく考えたら、大知くんが三浦大地で活躍してた頃も知っています。
確か私が中学の頃だったかな。登校前に毎朝ポンキッキーズを見ていたので。
あの頃の大地くんと現在の大知くんが一致した時は感動の再会だったよ。
素敵に年を重ねた姿を見られてすごくうれしかった。

あの時ラジオを聴いていなかったら、
旅行に飛行機を使わなかったら(新幹線で行くつもりだったので)・・・
大知くんに出会えていなかったかもしれない。
だから、こうして大知くんやファンのみんなに出会えたことに感謝しています。
みんなありがとう。大好きだよ!
【2006/11/19 09:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リベンジ!
昨日何度も失敗した大知くんのBARKS動画貼りに挑戦します。
ばかあすかの汚名を返上したいと思います。
頑張る!
大知くん、今度こそ待っててー
【2006/11/19 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めましてのごあいさつ
初めまして(*^ー^*)
三浦大知くんが大好きなあすかです。
今までyahooであすかの靴音というブログをやっていました。
ここでも大知ワールド全開の自己満足日記を書いていきたいと思っています。
どうぞよろしゅうにーー(*´∇`*)
【2006/11/18 23:03】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
あすかばか進行中・・・
朝起きてから、何とか大知くんのBARKS動画を載せようと
「ああでもないっ!こうでもないっ!!」と悪戦苦闘中のあすかです。
頑張ってるんだけどね、わからないよー( ノД`)
やっぱり私はばかなのか・・・・
ばか決定!!おめでとーーー
ブログお引越ししようかな。
【2006/11/18 12:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BARKSえらいが、あすかばか。
私のお姉ちゃん的存在のちかさんが日記に大知くんのBARKS動画を載せていました。
うらやましくて私も挑戦した結果・・・・
ちーーーん。
載せられません。ショック(´_`。)
私の知識がないからか??
よしっ!もう少し頑張ってみます。
大知くん待ってて!
【2006/11/17 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
島のスパイス味!??
D-ROCK diaryへのお返事。
大知くん、“島のスパイス味”食べたことあるんやけどね、
んーーー微妙だった気がしないでもない・・・笑。
すっぱ辛くて不思議な味だった気がするよ。
私のオススメはねー、
うにわさびおかき!!
えび風味のおかきにわさび&うにパウダーがかかっているもの。
ピリっとわさびが効いてて大人な味です。
わさビーフ好きの大知くんならきっと好きな味だと思うよ。
一度食べてみて欲しいです。
でも関西限定なのですが・・・・
【2006/11/16 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めがねっこ
今日は一日めがねっこ。
結膜炎になってしまって、コンタクトが入れられなかったのです。
めがね姿で頑張ってジムにも行きました☆
筋トレクラスに入ったら、めがねがずって困ちゃった。
そのたびに気付かれないようにこっそり上げて。笑。
きっと先生は気付いてたはずだけど。
かなりかっこ悪かったなぁ。
ま、こんな日もあるよね・・・
【2006/11/15 23:42】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
大知くんを知ってもらおう!
mixi内でだいちゃーを広めよう運動が活発化しております。
みうら隊長、いい傾向ですよ!
今度ライブに友達を連れて行こうかと考え中。
その友達は洋楽にすごく詳しくて、私と同じく音楽がないと生きていけないタイプ。
彼女の影響でJoeファンになり、一緒にライブにも行ったし。
私の大好きなJustinを勧めたらハマってくれたし。
好きな音楽性が似てるから、きっと大知くんの音楽も好きだと思うなぁ。
大知くんの良さをわかってもらうのには、ライブが一番だと思うので
今度チケットを買ってプレゼントしてみます。
大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいから・・・・
頑張っちゃうよーーー!笑。
【2006/11/14 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大知くん公認、だいちゃー☆
だいちゃー大募集中!

昨日の興奮をまだ引きずっているあすかです!笑。
いやぁ、今日は正直仕事にならなかったです・・・・ごめんなさい。
仕事中もうれしくてうれしくて、ずっとにやけていました(*▽*)
大知隊長!“だいちゃーを広めよ”との指令、
がっちり受け取らせていただきました(^-^)
ということで・・・・
「私もー!僕もー!オイラもー!アタイもー!(しーつーこーいー!)、
だいちゃー仲間に入ってみんなで大知くんを応援したい!!」
という方はぜひ、コメントかメールをお願いします。
責任を持ってだいちゃーへとご招待しますよ☆
どんどん、仲間が増えるといいな♪
ライブで大知くんに会えるのももちろん楽しみなのですが、
仲間のみんなに会えるのも同じくらい楽しみなんですよね。
ライブごとに結束力が強まっています。
大知くんを通して、全国のみんながつながっているって素敵ですよね。
みんなで大知くんを応援しましょう!!
メールアドレスはasuka0209048410あっとyahoo.co.jpです。
上の“あっと”を“@”に変えて下さいね。
お待ちしております!
【2006/11/13 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいちゃーイエイ!
大知くんがラジオで“だいちゃー”について語っていました☆
だいちゃーとは、大知くんを熱く応援している大知くん公認の集団です。
“だいちゃーがNO.100を超えたそうで、すごくうれしいです!”
“この調子でもっともっと増えるといいな。継続は力なりです。”
とのことでした。

実は私も密かにだいちゃーです。ふふふ。
大知くんの一言がきっかけとなり、ここまでだいちゃーの輪が広がるなんて・・・
すごく素敵なことですよね。みんなありがとーー☆
だいちゃーバンザイ!!
【2006/11/12 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふう
このブログで飼ってるペットのうさぎ、ふう。
しゃべる言葉や行動が可愛いんですよーー☆
親バカですみません・・・・・
少し前に猪木というフレーズを日記で使ったため、
最近ふうが“猪木、猪木”と連発して困る・・・笑。
そんなお間抜けなところが私そっくりです。
ふうの画像をクリックしたらしゃべってくれるので、お時間ある方はどうぞb(^-^)
運がよければ「猪木ー!」って言ってくれるかも。
【2006/11/12 09:58】 | あすかちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふくながさん
大知くんのバックバンドの一員を務めて下さっている福長さん。
「HPがあるんだよ~」と友達に教えてもらい、昨日覗きに行ってきました。
日記を読ませてもらったのですが、今までのイメージがいい意味で裏切られた!!
今までのイケメンパーカッショニスト
というイメージが・・・・
おもしろくてファンキー、カレーに目のないあんちゃん
に変わりました!!
福長さんサイコー☆★飾らないキャラが素敵すぎです。
(ちょっとキャラが福山さんっぽい?)
しかも神戸出身だなんて・・・・親近感!笑。
日記に色んな写真を載せてくれているので、
普段は見られない舞台裏を知ることができてうれしかったです。
日記を見ながら大爆笑し、元気をいただきました。
福長さん、これからもずっと大知クルーの一員でいて下さい。

あ!最後に一言。
福長さん、カレー食べすぎです。
カレー王子に認定される日も近いのでは・・・・
【2006/11/12 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゃららら・・・
気付けば季節も秋から冬に移り変わり・・・
私の大好きな季節の訪れです。
冬って気持ちがぎゅっと引き締まるところが好き。
もうすぐ近所のお家の玄関や庭にクリスマスの飾り付けが始まるんだろうな。
楽しみ。毎年密かに楽しませてもらっています。
クリスマスの電飾を見ていると、気持ちがほっこり落ち着く。
仕事帰りの疲れた身体を優しく癒してくれます。
【2006/11/12 08:42】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
肩こりだいち
携帯の待ち受け画像は60番の大知くん。
今日のお昼休みに携帯を開いたら、その大知くんを見た友達が一言。
友達「大知くん、肩こっとるん??」
私「・・・・・!????」
友達「これ、肩たたきしとるんちゃうん?」

どうやら、遠目に見たら、Dネックレスを持っている手が
肩たたき棒を持って肩たたきしているように見えたらしい。
言われてみればそう見えなくもない!
おもしろ発見に大爆笑でした。
【2006/11/10 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱっちぱち
今日はPATi-PATiの発売日!!
帰りに大知くんを迎えに行ってこよーーっと。
今日は苦手な仕事があるけど、これならなんとか頑張れるかな。
苦手なことこそ、積極的に!
逃げたって何も始まらない。
前向きに行こうぜーーー
大知くんの“がんばれよ!”を聞いて頑張っちゃお。


【2006/11/09 07:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
声にうっとり
歌声はもちろんですが、大知くんの話し声も大好き。
マイナスイオンが出ている気がします。
優しい声なんですよね☆
あんな声で囁かれた日には・・・・素敵。
先週のD-ROCK STATIONはいつも以上によかったです。
“神様からもらったこの喉を大切にし、みなさんに幸せを届けたい”
という大知くんの言葉にぐっときてしまいました。
大知くんはどうしてこんなに真っ直ぐなんだろう。
人を惹きつける魅力があるし、会った人はみんないい印象を受ける。
人としてすごく尊敬しています。

あ!!Justinはずれました。
大知くん、どうして私を選んでくれなかったの!?
当たる気満々だったんだけど(f;^-^)
まっ、人生そんなに甘くないか。
ショックだったけど、大知くんの優しい言葉を聞けたので諦めがつきました。

【2006/11/08 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
努力の影
ライブが終わり今日からお仕事。
現実に戻れるかなぁと心配していたけれど、何とか大丈夫でした。
大知くんに恥ずかしくない自分でいたいから。
今日も頑張って仕事してきました。
誰かを想って働くと幸せな気分になれますね。
今回のライブでも大知くんの努力の影がすごく感じ取られました。
次回のAXで胸を張って大知くんに会いに行けるよう、
気を引き締めて1日1日を大切に過ごしていこうと思います。


【2006/11/06 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっとり・・・・
興奮しすぎて眠れませんでした。
大知くんがかっこよすぎるのが悪いんだよ~
ずるいっ!!
場所は後ろの方だったけれど、
ちょうど大知くんと同じ目線の位置で見れました。
前が背の低い方だったためステージまでが見渡せ、
前半は何度か目が合った気がします。(よっ、勘違い!笑。)

昨日は声もダンスも絶好調でした☆
今までで見たステージで1番良かったかも・・・
“君だけに”と“On Bended Knee”の完成度にびっくり。
恵比寿より格段にうまくなっていて、すっかり自分のものにできていました。
先週の“君だけに”は、ファルセットの調子があまりよくなくて
ハラハラしながら聴いていたのですが、昨日は全く問題なく安心して聴けました。
囁くような「君だけに・・・」の曲紹介に息が止まりそうなほどドキドキしました。

びっくりしたのが、ダンスコーナーの胸ポッピン!
あれは反則です。
まず大知くんがステージ上でロボット(操り人形?)みたいに動かなくなるんです。
で、その後急に動きだしたと思ったら胸ポッピンするのですが・・・
それがやばーーーーーい!!
すっごく男らしかった。
「これを見てみろ!!」的な感じで胸をたたき、
みんなの視線を胸に集めて、“胸ポッピン(2連発)!!”
結局3回ぐらいやってたと思います。
昨日はこの大知くんの映像で頭がいっぱいでした。

1つ大知くんにあやまらなきゃいけないことがあります・・・
ダンスコーナーの前かな?よく覚えていないのですが、
大知くんを呼ぶために“D-ROCKコール”をする所があって。
そこで、「D-ROCK、D-ROCK!!」という声がなぜか「猪木、猪木!!」に聞こえて、
途中まで1人だけ「猪木、猪木!!」と呼んでいました。
大知くんごめんなさい・・・・
あぁ、私って何て間抜けなんだろう(*Д*)

大知くんさいこーーーー!!すっごく楽しかったよ☆★
来年も必ず大阪に戻ってきてね。
【2006/11/05 15:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大知くんさいこーーー
ライブ終わった・・・・・・
かっこよかった(T-T)
感極まって泣きました・・・・・・
大知くん最高!!楽しいステージを有難う☆
声の調子もバッチリ!
ダンスもバッチリ!
ト-クもバッチリ!
すごく楽しそうで見ていてうれしかった☆
幸せだーーーー(^▽^)
【2006/11/04 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ!
FANJ twiceへ行ってきます。
大知くん待っててね(^▽^)
ライブ中のあの楽しい一瞬が永遠に続けばいいのに・・・・
会場のあの一体感は行かなきゃわからなかったよ。
今日もいいライブになりますように。
よっしゃ、行くぞーーー!!
【2006/11/04 12:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FANJ twice大好き
今日はFANJ twiceでのラストJAMです。
7/15、初めて大知ライブに参加したのがFANJ twiceだったので、
この会場にはすごく思い入れがあります。
音響がいいし、ステージまでの距離が近いし、
会場が小さいのでより一体感が生まれるという最高の会場でした。
来年もまたFANJ twiceでやってくれるかわからないのですごく寂しいです(><)
ライブ後泣いてしまうかもしれません・・・・・

あ!!さっきTOMONORIさんのブログを覗きに行ったら、
体調不良で熱が38度もあるみたいです(;-:)
トモさ~~ん、大丈夫ですか??心配だよーーー

【2006/11/04 08:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんな気持ちでいるのかな・・・
今頃リハ中かな。
どんな気持ちでいるんだろう。やっぱり不安なのかな?
でも大知くん、大知くんならきっと大丈夫だよ☆
大知ファンはあったかい人ばっかりだし、
何より大知くんが努力してるんだから・・・
努力は決して裏切らないと思います。
私はどんな大知くんでも受け止める準備はできているから(^-^)
どーーんとおいでっ!笑。
自分を信じて、リラックスして歌えるといいね。
早く会いたいです。ここ関西で待ってるからね。
この日記にパワーをこめて・・・大知くんに送ります。
【2006/11/03 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そわそわ
気持ちが明日に飛んでっちゃって、何だかそわそわ落ち着かない。
よしっ!!気分転換にぶらぶらお出かけして来よーっと。
ということでHMVに音楽漁りに行ってきます!!
【2006/11/03 11:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪Jamラスト!
明日はJAM大阪公演ラスト。
大知くんのライブに初めて参加し、衝撃を受けたのが7/15の大阪公演でした。
だから、FANJ twiceにはものすごく思い入れがあるのです。
ラストは寂しいけど、またFANJ twiceでやってくれるよね?
ステージが近くてこじんまりした大好きな会場でした。
大知くんを大好きになるきっかけを与えてくれたFANJ twice、どうも有難う!!
よく考えたらライブに行き始めてまだ4ヶ月しか経ってないんだよね。
その中で2回も東京遠征したし、ものすごく内容の濃い4ヶ月間でした。
大知くんの音楽に出会えてほんとよかった。幸せです。
明日、めいっぱい楽しんできます!!
大知くんの喉の調子が万全でありますように。
忘れられないJamになりますように。
【2006/11/03 07:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽
久しぶりにジムに行ってきました。
汗を流して気分がすっきりしました(^▽^)
最近少しストレスがたまっていたので・・・・
今は大好きなアルバム“Justified”を聴きつつ、ブログ更新しています。
やっぱり音楽は最高!!
疲れた心を癒してくれるし、元気を与えてくれる。
私にとってなくてはならないものです☆★
【2006/11/02 23:13】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラ
研修研修の毎日。
でも今日一日頑張れば3連休!!
2日後には大知くんに会えます☆(^▽^)
今頃リハ頑張ってるんだろうな~~
新しい事に挑戦していく姿、すごくかっこいいし素敵。
ステージでキラキラ輝いてまぶしかったよ。
白いシャツとスーツが似合ってた。
でも頑張りすぎて無理しないでね。
焦らず自分のペースで行こう!!
【2006/11/02 18:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しむこと
私の勝手な想像なのですが・・・・
大知くんは、東京より大阪の方がのびのびライブをできてる気がします。
日程的に東京→大阪なので、東京の反省点をふまえた上での公演になるから
大阪がよくなるのはわかるのですが・・・・
それにしても違うなぁ。
やっぱり東京は関係者の方が見に行ってるし、最初だから緊張するのかな?
今回のライブも緊張がすっごく伝わってきました。
近かったから余計に。
歌詞間違いも多かったし、“君だけに”のファルセットがつらそうでした(><)
辛口でごめんね・・・・・・
大知くんならもっとできるのに!って思うからすごく残念だったのです。
ライブ的にはかなり楽しかったから、本調子ならすごかったと思います。
トークの時、不安だからか、Dネックレスをぎゅっと握りしめていたので心配になっちゃいました。
大知くん、次の大阪は期待してるよ★☆
のびのび楽しんでライブができるといいね(^▽^)/
【2006/11/01 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
