プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いい意味での「余裕」
Boyz II Menの最新アルバム「The Remedy」のMusakという曲が大好きです。
アルバムの最後には、MusakをEXILEのATSUSHIさんとコラボしたバージョンも収録されています。
ATSUSHIさんの歌声は前から好きなのですが、
このアルバムを聴いてやっぱりさすがだなぁと思いました。
Boyz II Menの中に入っても負けないくらいの歌唱力。
英語の発音もうまいし、すごい。

この曲を聴いて、大知くんのことを考えてしまいました。
大知くんがラジオで「一緒に歌いたいなぁ♪」と言ってたから。
でもね、大知くんもきっとBoyz II Menとコラボできる日がくるはず。
今でも十分歌いこなせるだろうけど、
もう少し経験を積んで大人になったらきっと。
大知くんの声は洋楽向きだし、発音もすごくきれいだから。

11月の来日の際にBoyz II Menは僕らの音楽に出演したんです。
その時にATSUSHIさんと一緒にMusakを歌っている映像を見ました。
ATSUSHIさんがBoyz II Menと一緒に歌っている姿を見て、
なんだか胸がキュっとなりました。
数年後には大知くんもBoyz II Menの隣でパフォーマンスできるといいね!
そのためにも今は色んなことにどんどん挑戦して、
自分を磨いていって欲しいと思う。
色んなライブを見に行って、いいところをどんどん吸収して欲しい。

他のアーティストのライブを見るとほんと勉強になりますね。
最近は大知くんのライブばかりを見ていたからなぁ。
昨日Boyz II Menのライブを見に行って、大知くんに足りないところ、
こうしたらもっといいんじゃないかというところを見つけてくることができました。

一番感じた違い。
それはいい意味での「余裕」です。
今の大知くんは、パフォーマンスをするのでいっぱいいっぱいだと思うんです。
Boyz II Menは余裕があるんですよ。
経験年数が違うから当たり前なんだけど。
彼らはお客さんの反応や表情をよく見てる。
そして、こうしたら喜ぶってことをよく知ってる。
はっきり言っちゃうと、ファンサービスが素晴らしいんですよね。

ライブの醍醐味は一緒にいる空間を楽しむこと。
だから、お客さんを意識してくれるとすごくうれしいんですよね。
見えてるよーー、ファンを感じてるよーーって。
大知くんにも、もっとお客さんを意識する余裕が生まれたらなぁと思いました。
そしたらもっと素晴らしいライブになるはず。
もっとファンとの一体感を味わうことができるんじゃないかな?
これはもう経験を積むしかないのだと思います。
まだまだ19歳!可能性はこれからです!!!
スポンサーサイト
【2007/01/20 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Boyz II Menにメロメロ
昨日神戸こくさいホールであったBoyz II Menのライブについて書きたいと思います。
私は1階席の真ん中よりやや後ろ、一番奥まった席で見ていました。
端っこだから見えないかなぁと心配していたのですが、すごくよく見えました。
客席が斜めになっているので見やすかったです。

まずは衣装について。
衣装チェンジは2回かな?
登場の時は3人が信号みたいなカラフルな服装でした笑。
白のシャツにカラフルネクタイをして、その上にベスト、ジーンズ、キャップという出で立ち。
緑担当:ショーン、黄色担当:ワンヤ、赤担当:ネイザンでした笑。
ワンヤは黄と緑と赤のチェックのベストに黄色のネクタイ、赤と緑の帽子(ラメがキラキラ)でした。
ショーンはベージュのベスト(裾に緑のライン入り)に緑色のネクタイ、帽子は緑でした。
ネイザンは白のベスト(裾に赤のライン入り)に赤のネクタイ、赤の帽子でした。
ワンヤのベストがすごくポップでかわいかったです。

1曲目は大好きなMuzak!!!
ワンヤの「Sometimes she's smooth~♪」のところでぶわーーーっと鳥肌がたちました!
そしてなんと2曲目がOn Bended Kneeですよ!!!
もうねぇ、泣きそうになりました・・・・
最後にはショーンが跪いて、ショーンにだけライトがあたるんです。
すごくいい演出だったのですが、ショーンの声が嗄れてて辛そうでした・・・(´_`。)

1回目の衣装チェンジで白のシャツに黒の革ジャン、ジーンズ姿へ。
この服装でI'll Make Love To Youを歌ったんですよ。
赤のバラの花を3人それぞれが手に持って登場。
前のファンに手渡ししながら歌ってくれました。
他のメンバーは早々と配り終えていたのですが、
ワンヤが最後の最後まで何本か残していたんです。
最後の1本を渡す時にファンの手を取って、手の甲にチュっとくちづけを・・・・・
きゃ~~~☆もうイチコロですよね。
外国の方はこういう演出がさらっとできるところが素敵ですね。

それにしても、関西のファンはあつかましい・・・苦笑。
バラの花をもらえるとわかった途端、後ろの人が席を立って前へと歩いて行って割り込みしてもらおうとしたんですよ。
しかも一人や二人の話じゃない。
いくらなんでもそれはマナー違反だよ?
みんな欲しいけど我慢してるんだよ?と悲しくなりました。
日本のファンはマナーが悪いと思われていないといいのですが・・・
Boyz II Menは申し分なく素晴らしかったのにすごく残念でした。

2回目の衣装チェンジでは、日本オリジナルのペイントTシャツの上にパーカーを羽織って、ジーンズという服装へ。
ショーンとワンヤは赤パーカー、ネイザンは黒パーカーでした。
そうそう、途中でいきなりBBMCの方(日本人)がステージに登場して何事!?と思ったら・・・・
サプライズで日本限定のTシャツ(サイン入り)を会場のファン1名にプレゼントするコーナーがあったんです!
その司会に出てきて下さったというわけ。
司会の人が説明している間、ショーンが思いっきり合いの手を入れていました!笑。
司会「~~なんですね。」
ショーン「はいはい。」
司会「~~ですから」
ショーン「おぉ!」
みたいな・・・笑。
日本語わかっていないはずなのに、絶妙なタイミングの合いの手!
会場は大爆笑でした!
そしてワンヤが司会の人にちょっかいをかけるかける!!!
その人の髪がツンツンだったんですね。
だから後ろからそのツンツンを手の平で触って遊んでました。
おちゃめですごくかわいかった☆
会場が一気に和やかな雰囲気になりました。

話を戻してサイン入りTシャツですが、
ライブ前にメンバーが席の番号から抽選してくれてたみたい。
当選した女の子がステージに呼ばれて、プレゼントされていました。
同時にステージ上で3人からの熱いハグもプレゼント!!!
ショーンからは「ぎゅうー」っと抱きしめてもらっていました。
いいなぁ・・・・・☆

その後まだまだライブは続いたのですが、
ショーンとワンヤがなんとステージから降りて客席に来てくれました!!!
すごいでしょ??ほんとファンを大切にしている想いが伝わってきました。
パフォーマンスはもちろん素晴らしかったのですが、
さらに彼らの人柄にも惚れてしまいました!
すごく優しくてあったかいんですよ~~
「KOBE!!!」と何回連発してくれたことか!!!
ファンが手を振ったら必ず振り返してくれるし、
前のファンが手を差し伸べたら必ず握ってくれる。
ファンに対して常に声をかけて気遣ってくれる。
ステージの隅にスピーカーがあったせいで、その前にいるファンは握手ができなかったんです。
そしたら、ショーンがスピーカーの前に回って握手しに行っていましたよ!
素晴らしいファンサービスですよね。
これぞまさにエンターテイナーっ感じでした。
ますますファンになりましたよ(*^^*)ノ

先ほどショーンの調子があまりよくなかったと書きましたが、
そのショーンをカバーするかのようにワンヤがすごかった!!!!
もともとワンヤの声が一番好きだったのですが、
実際聴いてますますその声の虜になりました。
声量が半端じゃないし、声にパワーがこもっているんです。
心を鷲掴みにされる感じ。
ほんと3人のハーモニーは素晴らしかったです。
目を閉じて聴き惚れてしまいました。
音楽って素敵だなぁと改めて感じた夜だったなぁ。
Boyz II Menのみなさん、素晴らしいステージを本当にありがとう!
すごくすごく幸せな気分に浸ることができました。

ちなみに覚えてる範囲で歌った曲を挙げますね。
Muzak、On Bended Knee、Perfect Love Song、
I'll Make Love To You、Four Seasons Of Loneliness、
A Song Four Mama、End Of The Road、
あと知らない曲を何曲かと「The Remedy」の中からもう数曲。

Boyz II Menの楽屋にご招待というパスが販売されていました。
楽屋で3人と記念撮影ができるそうです。
ちなみに価格は7,500円。
すごいねぇ~~こんなサービス初めて知ったよ!
【2007/01/20 11:25】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。