プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
世界一の幸せ者
D-ROCK diaryを読みました。
お礼を言いたいのは私の方だよ、大知くん。
このライブで大知くんと過ごした思い出は一生忘れられない宝物です。
本当にありがとう。
今日東京から家へと帰ってきました。
地元の駅に着いて迎えにきてくれた母の顔を見たらダメでした。
緊張の糸が切れ、こらえていたものが溢れ出しました。
「大げさやなぁ・・・」と母は笑っていたけれど。
それぐらいうれしくて楽しくて幸せだったんです。
一緒に過ごす時間がキラキラ輝いていて。
過ぎていく時間が惜しくて。
いつまでもこの時が続けばいいのにってどれだけ願ったことか。
大知くん、私も本当に幸せだよ。
大知くんの誕生日を祝うために出かけて行ったのに、
逆に大知くんから大きな愛情やぬくもりをもらって帰ってきた。
大知くんの愛情は本当に深くてあったかいね。
大知くんを好きになれてよかった。
【2007/08/26 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SUMMER SEMINAR '07 ~Jump into the 20th~ vol.3
ライブレポvol.1とvol.2はこちらから。
↓↓↓↓

SUMMER SEMINAR '07 ~Jump into the 20th~ vol.1
SUMMER SEMINAR '07 ~Jump into the 20th~ vol.2

<MC>:おにぃちゃんだいち
大知くんが後ろを向いているときに「だ~いちぃ~~」という可愛い声が。
2階の関係者席にちびっこたちがいたので、おそらくその誰かの声だと思います。
それに気付いた大知くんは「後で遊んであげるからね」とお兄ちゃん口調でした。

バラードが聴きたいと言っていた私。
ここからは大知くんからのバラード攻めに遭います。
新曲を2曲歌ってくれたのですが、2曲とも素晴らしいナンバーでした。
曲調が本当に私好みだったんです。
聴いているとすーっと引き込まれていく感覚に陥りました。
心がほどけていく感じ。
大知くんに心を浄化してもらっている感じ。
さすがにメロディは思い出せませんが、その時感じた気持ちは覚えています。

<For Real Love>:安らぎだいち
聴いて一番に感じたこと。
ビートがすごく心地いいなぁということ。
あと、なんとなくKnockに似てるなぁと思ったんです。
自信はないけど・・・・・勘違いかもしれないけど。
ビートに大知くんの声がのってとても心地よく耳に届きました。
サビかなぁ?どこだったかはっきりと覚えてないのですが、
声が高音から低音へと移り変わるところが素晴らしかった!!!!!
「こんな歌い方できるんだ!」とかなり驚きました。
やっぱり大知くんの声はバラードに映えますね。

<Feeling It>:切ないだいち
この曲は何といっても演出が素晴らしかったです。
ライティングが本当に綺麗で見ていてため息がでました。
ステージ中央にいる大知くんに向かって、頭上からライトが一直線に当たるんです。
前から見ると大知くんが二等辺三角形の光の中心で歌っている感じ。
イントロ部分では白の照明が当たっていて、大知くんの表情が影になって見えないんです。
曲が始まると照明が青に変わって、表情もしっかり見えるようになります。
照明に照らされた大知くんの表情がすごく切なくてぐっときました。
メロディも歌詞もすごく切ないんですよ。
メロディと、声と、表情と、照明と、そのすべてが絶妙のバランスで、
すべてが作用し合って素晴らしい空間を作りあげていました。
息をひそめて大知くんの声に聴き入っていました。
本当に素晴らしかったです。
最後には照明が再び白に変わり、大知くんの表情が見えなくなります。
みんな大知くんの世界にどっぷり浸っていました。
曲が終わるとともに会場中からは大きな歓声があがりました。
みんな思っていることは同じだったようです。
大知くんのバラード最高!!!!!!!

会場が暗転して、大知くんがスタッフさんに何かしてもらってる!
なんとヘッドセットマイクを付けてもらっていたのでした。
初めての「Sad Eyez ダンスver.」です。

<Sad Eyes ダンスver.>:挑戦するだいち
新しい試みを見せてくれましたね!!!
ダンサーを引き連れての「Sad Eyes」です。
カクカクっとした手の動きの入った独特のダンスでした。
かっこよかったです!!!!!
私の周りでも評判よかったですよ。
ただ・・・・私はダンスver.よりも通常ver.が好きです。
私はこの曲を歌う大知くんの表情を見るのが好きなんです。
「Sad Eyes」は表現力をみせる曲だと思っているので。
この曲を歌う大知くんの切ない表情がいいんですよね。
でも、新しいことに挑戦することは大賛成です☆

<MC>:おちゃめなだいち
大知くん作詞の「For Real Love」と「Feeling It」の説明をしてくれました。
「Feeling It」は複雑な恋模様を綴っているそうです。
「経験したこともないのにしぼり出して書きました」と話す大知くんが可愛かったです。
そして曲紹介に移ります。
次の曲はビヨンセの振り付け師Ramonさんに振り付けしてもらったという曲。
大知くんが「次の曲はなんとビヨンセの・・・」と言ったところで会場が「きゃーーー!!!!」とわきます。
その反応を見てうれしそうに言葉を続ける大知くん。
「ビヨンセの振り付け師のRamon・・・・」と言ったら会場が「あぁ・・・」とがっかりしちゃったんですよ。
それを聞いた大知くんは「あれ??Ramonすごいでしょ?」とみんなの反応にどぎまぎ。
その大知くんの反応が可愛くておもしろくてツボでした。

<Starting All Over Again>:攻撃的なだいち
機械音いっぱいのナンバーでした。
ダンスが攻撃的でかっこよくて、会場の盛り上がりがすごかったです!
今までの大知くんにないテイストのダンスです。
曲調も洋楽っぽくて新鮮でした。
日本人でこの曲を歌いこなせる人はなかなかいないと思います。
聴いていて“難しい曲だなぁ”と思ったので。
大知くんはその難しい曲をちゃんと自分のものにしていて、
そのうえダンスまで踊っています。
あらためて“三浦大知すげーーー!只者じゃない!!!!”と思いました。
曲の終わり方も特徴的でかっこよかったです!!!!
終わったと思って拍手したんですよ。
そしたら肩透かしにあったみたいにまた曲が始まって。
最後、大知くんたちは曲が終わるとともに走るようにステージを去るのですが、
その姿がばっちりキマっててかっこよかったです。
今までの三浦大知にはない新しいスタイルが観られて大満足でした。
もう言うことなし!!!!!!!
【2007/08/26 18:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUMMER SEMINAR '07 ~Jump into the 20th~ vol.2
ライブレポvol.1はこちらから。
↓↓↓↓

SUMMER SEMINAR '07 ~Jump into the 20th~ vol.1

<DMC>:セクシーだいち
最高!!!!!!すごくよかったです。
ダンスと歌がここまで融合し合っている曲ってないと思う。
あらゆるところに手の振りが散りばめられていて素晴らしいです。
「フロントにそう言わせてるね」のところのマイクを包み込む手。
顔を引っかくような振り。
「ベビードールの香り」の手の匂いをかぐしぐさ。
大知くんは指先まで感情で満ち溢れていました。
手に表情を感じられて、それがすごく色っぽかった。
セクシーさって意識しなくても自然と伝わるものなんですね。
曲によって表情が別人のように変わるのには「さすが」と思いました。
大知ワールドに完全に引き込まれていました。

<Hey Girl>:進化しつづけるだいち
すごく上達したなぁと思いながら聴いていました。
前回聴いたときよりもファルセットが確実にうまくなってた。
すごく伸びやかで甘ーいファルセットでした。
宇多丸さんがおっしゃっていたのですが、
ファルセットは年を重ねるにつれ綺麗に出るようになるそうです。
20歳の三浦大知のファルセットは19歳のものより確実に進化していました。
ファルセットが使えるとぐっと大人っぽくセクシーに聴こえます。
この日の大知くんは宣言どおり大人の魅力が満載でした。

<MC>:さすがだいち
しゃべりだすとともに大知くんはスニーカーで床をゴシゴシ。
何をしているのかと思えば・・・・・・・
床に飛び散った汗を足で拭いていました。
何度も何度も何往復も。笑。
えーーーーーー拭かないで!!!!
(そう思ったのは私だけでしょうか?笑。)
大知くんの頑張りをその汗が物語っているんだよ。
全然恥ずかしいことじゃないよ。勲章だよ。
「大人になって汗の量がすごくなった」と言いつつ、まだ足を止めない大知くん。
めちゃめちゃ可愛かったなぁ・・・・・・・・・
大知くんは充分すぎるくらい魅力たっぷりです。
それに自分では気付いていないのかなぁ?

ここからの流れが本当に好きです。
“Southern Cross ~ Keep It Goin' On ~ Knock Knock Knock”
「Southern Cross」でこれ以上の感動はないと思っていた私に、
大知くんはその先を見せてくれました。
最高がどんどん塗りかえられていきました。
この感動はどんな言葉を使っても表せません。
ありがとう、ありがとう。
大知くん本当にありがとう。

<Southern Cross>:ありがとうだいち
曲紹介の前に「1年半ぶりくらいにこの曲を歌います」と話し出した大知くん。
それを聞いたときは“17Waysかなぁ・・・”と想像していました。
それがなんと!あの伝説の「Southern Cross」だなんて!!!!
(勝手に伝説にしてすみません。「あすか伝説」です。笑。)
大知くんは1年半ぶりって言っていたけど、去年の11月に歌ってくれたから正確には9ヶ月ぶりだね!!!
ずっとずっとこの曲を歌ってくれる日を待ち続けていました。
「Southern Cross」は大知くんとの出会いの曲。
とても大切な特別なナンバーです。
大知くんへと想いが届いた気がしてうれしかったです。
感動で舞い上がってしまって初めのほうの記憶がありません。泣。
曲が進むにつれだんだん実感がわいてきた感じです。
幸せで胸がいっぱいで、後半はうるうるしっぱなしでした。
大知くんの20歳のバースデーにこの曲が聴けて本当に幸せです。
この曲を選んでくれて、歌ってくれて、本当にありがとう。
ずっと待ってた甲斐がありました。

<Keep It Goin' On>:貫禄あるだいち
イントロのピアノの音で涙が出ました。
Southern CrossからKeepへの流れが素晴らしかったです。
この曲を聴くと大知くんの声の調子の良し悪しがすぐわかります。
この日はばっちりでした!!!!
声に力が合って、伸びやかで。
堂々としてて、貫禄があって、すごくかっこよかったです。
大知くんがおそらく一番歌いこんできたであろう「Keep It Goin' On」
この日のKeepが今まで聴いた中で一番心に染みました。

<Knock Knock Knock>:癒しだいち
心地よく胸に響くビートの中、大知くんの歌声に身をまかせることができました。
幸せ。本当に幸せ。
大知くんの歌声は幸せを運んでくれます。
傷を負った人に癒しを与えてくれます。
大知くんの声のシャワーを浴びて、身体中大知オーラに包まれました。
こんなに安心して大知くんの声を聴けるようになったことがうれしくてなりません。
またひとつ成長を感じられて、大知くんがさらに頼もしく感じられました。

つづく。
【2007/08/26 05:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
