プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恥ずかし
10月2日のD-ROCK diaryを読み返していてびっくり。
写真に写ってたのは“熱さまシート”だった!!!!!
私、自信満々に“冷えピタ”って書いてたよね。笑。
その間違いにやっと今気付きました!
日記の感想メールにも“冷えピタ”って送っちゃったよ~~
恥ずかしい・・・・・穴があったら入りたい!!!
D-ROCK STATIONの「週末ネタ」の次に恥ずかしいよ。笑。
もし、大知くんがあのメールを読んだら、きっとつっこんでると思う。
「冷えピタじゃないよ!熱さまシートだよ!!!」って、824ライブのときみたいに。笑。
それはそれでうれしいけどね。
思い込みは恐ろしい!!!
【2007/10/13 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつの日か
「銀の涙」を聴きつつ、一週間の疲れを癒しています。
私は、「No Limit」よりも断然「銀の涙」が好きです!
大知くんの声にぴったりのメロディラインだと思うから。
大知くん自身はイマイチなのか、この曲を全然歌ってくれないけれど・・・・・笑。

まず、「銀の涙」という響きが素敵だと思いませんか?
この曲を聴いて、改めて日本語の素晴らしさを感じました。
タイトルも日本語、歌詞もすべて日本語なので。
曲を聴いていると自然と情景が浮かんでくるところも好きです。

「そう 近くから 覗く瞳は、星みたいだな」
聴きながら、いつも大知くんの瞳を想像してしまう。
近くから覗いたことはないし、これからもおそらく覗くことはないだろうけど、
大知くんの瞳はとても澄んでいる気がします。
去年、ライブのときに見た瞳が今でも忘れられません。
瞳が茶色く透き通っていて、まるでガラス玉みたいでとても綺麗でした。
その瞳を見たときに、「あぁ、大知くんは心が綺麗なんだな~」って思ったよ。
大知くんの瞳にはどんな世界が映っているんだろうね。
私よりもずっと優しい世界なんだろうなぁ。

いつの日かこの曲を歌ってくれる日がくるといいな。
その日までずっと待っています。
【2007/10/13 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミウケル(BlogPet)
きょうふうは、きゅうちゃんミウケルは興奮すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ふう」が書きました。
【2007/10/12 09:14】 | あすかちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょこっとだけど
最近日記のタイトルが片仮名だらけだなぁ。笑。
気を取り直して、ヴィジョンムービーを見てきました!
9月22日のRSCのイベントの模様がちょこっとですが見られます。

これがレポに書いた「Super Star」の腰振りです!
すごくないですか!?やばいでしょ???
目の前で見て倒れるかと思いました。笑。
大知くんがやると全然下品じゃないんです。
さらっとやるけど、色っぽいんだよね~~~
タンクトップをぎゅって握る仕草が素敵だなぁ。
溢れ出す気持ちが仕草に表れていて、ドキっとしてしまいました。
映像と音声が合ってないのがすごく気になるけど・・・・笑。

そして、「Flag」もよかったです!
レポに書いた「左手の鍵」のシーンが出ていますね。
大知くんが一生懸命左手を押さえているでしょ?
こうやって何度も何度も「左手の鍵=マイク」をアピールしていたんですよ。
左手の鍵を使ってみんなに勇気を届けたかったのかなぁ?
大知くんの優しさにふれられた気がしてすごくうれしかった。
見ていてとても温かい気持ちになれました。

見どころ満載の映像だったのでお腹いっぱいです。
CASTが見られなくて寂しかったけど、これでもうへっちゃら。
ヴィジョンさん素敵な映像をありがとう!
でも・・・・・早くSoftbankをCAST対応にしてね☆
【2007/10/11 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティケットもうすぐ
神田外語大の学園祭チケットが来週月曜に一般発売されます!
ちゃんと取れるかとても不安なんです。
新幹線を予約しているので、取れなかったらほんとにショックだよ~~~
電話とネットとどっちがつながりやすいんだろう。
私は仕事中にこっそりネットで買うつもりです。
上司のすぐ横の机だけど、見られないように頑張る!!!!
電話や窓口につかまりませんように。
私の周りもみんな必死ですよ!!!
10時になったらトイレに駆け込むらしいから。笑。
全国各地で大知ファンがトイレに駆け込む姿を想像したらおもしろくない?
すごく微笑ましい光景ですよね。
大知くんが知ったらきっとうれしいだろうなーーー☆
それほどまでに、みんな大知くんのパフォーマンスを観たいんだよ!
みんなが無事チケットを取れますように。
少しでも多くの学生さんにパフォーマンスを観てもらえますように。
「三浦大知」の世界を感じて欲しいなぁと思います。
あーーーーー今からドキドキだ!!!!!
【2007/10/11 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボクハココニイル
私は季節に応じて聴きたい曲が変わります。
その日の天気、気分、体調によっても変わりますよね!
この夏は「Flag」がずっとマイブームでした。
その「Flag」に代わって、最近かなり聴き込んでいる曲があります。
それは、「Southern Cross」です。
「Southern Cross」大好き人間なので。笑。
この曲は秋から冬にぴったりの曲だと思います。
寒い冬の空に光り輝く南十字星のイメージがあるので。
曲もすごくかっこいいし(特にイントロ!)、歌詞も前向きで好き!
この曲に心を打ち抜かれましたからね~~~
ここの歌詞が特に好きなんです。
↓↓↓↓
「抱え込んだToo much pain
消してあげるよAlways
Baby no more cry!どんな時でも
そうさ ずっと ボクハココニイル」
「ボクハココニイル」という言葉にどれだけ勇気づけられたか。
大知くんの歌声が側にあれば、どんなことがあっても乗り越えられる気がします。
毎朝、大知くんの歌声に背中を押してもらって出勤できるなんて幸せですね。
大知くん、いつもありがとう!!!!!
これからもずっと側にいてね。
【2007/10/10 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレフォト届いた!
お祭りの太鼓の音を聞きつつ、日記を書いています。(季節感たっぷりでしょ?)
注文していたプレフォトが届きました!!!!
ものすごく素敵な写真で、見た瞬間に「ぎゃ~~かっこいーーー!」って叫んだ。笑。
今も写真を見ながら興奮しつつ日記を書いています。
私のストライクど真ん中だったのが、この大知くん!!!
見本を見て「これは絶対好みだ!」と思って、予め二枚注文したんです。笑。
・・・・・・・・・・・・・・大正解!!!!!!!
めっちゃタイプです!この角度が最高に好きなの!!!
あごのライン(影が素敵☆)にドキドキしてるんですけど。笑。
ほら!男性が車をバックさせるときの横顔が好きな人って多いですよね?
それと同じですよ!!!!!
こんな表情で車をバックさせる大知くん。
想像しただけで、きゃ~~~~~~~~~!!!!
鼻のラインも口元も目も全部好き!!!!!
好きーーーーーーーーーーー☆
以前も書いたのですが、私には大知くんのすごく好きな角度があって、
その角度で大知くんを見ると「ストップー!!!!」って止めたくなるんです。笑。
これがまさしくその角度!!!!!
これを撮影してくださった方に拍手!!!!!
どうもありがと~~~~(^▽^)ノ
【2007/10/10 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリクラ
大学時代のプリクラが出てきて青春してました。笑。
ちょうど大学2年生、20歳の頃だったんです。
今から4年前か!!!!懐かしい・・・・・・
それを見て、「今の大知くんと同じぐらいだなぁ」としみじみ感じてしまいました。
あの頃は大知くんのことを全く知らなかったけど、
年を重ねて、こうして大知くんに出会うことができてよかったです☆
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
それはそうと、大知くんは高校時代にプリクラ撮ったりしてたのかな?
写真が苦手そうだから、あまり撮っていなかったかな??
でも一枚ぐらいは手元に持ってるはずだよね。
大知くんのプリクラ欲しいなぁ~~~
きっと可愛いだろうなぁ~~~
【2007/10/08 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫の音とともに
「One Step Closer」を聴きつつ日記を書いています。
なんだか急に大知くんの声を聴きたくなってしまって。
昼間は別のことに頭がいっぱいだったからかな?笑。
秋の夜には「One Step Closer」が聴きたくてたまらなくなる。
虫の音とともに届く大知くんの優しい声がすごく心地いいです。
秋は一番好きな季節なんですよね。
大知くんはこのひとときをどう過ごしているのかな?
幸せに過ごしているといいな☆
そういえば去年の今ぐらいだったかなぁ?
大知くんに「つつメール」を読んでもらったんです。
大知くんの優しい声で私の言葉を伝えてもらえてすごくうれしかったです。
もう一年前のことなんですね。懐かしいなぁ・・・・
【2007/10/07 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大知くんの平熱がっ!!!!
友達のブログでD-ROCK diaryの更新を知り、すぐに読みに行ってきました!
まずは大知くんの風邪が治ってよかったーーーー☆
ホッとしたと同時に、別のことにびっくり!
Hさーーーーーん!!!!!!(←読みに来ないので気付かないはず。笑。)
実はね、前に友達が「大知くんの平熱と血圧が気になって夜も眠れません(嘘)」と日記に書いてたんですよ。笑。
それを見て、代わりに私がD-ROCK STATIONにメールしたんです。
「友達の間で大知くんの平熱が話題になっているので教えてください」って。笑。
今思うと、なんちゅう変態メール・・・・・・大知くんごめんね。
結局そのメールは読まれず(←当たり前)、答えは聞けずじまいだったのですが・・・・
今日その真相が明らかになりました!!!!!!!
平熱は36.1℃でしたーーーーーー☆
【2007/10/06 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロコロコロ
コロコロで掃除しつつ日記を書いています。
昨年大知くんが日記に書いていたコロコロくん。
お店で見つけたので買ってみました。
初めて使うのですが、これはハマりますね~~~
やりだすと止まらなくて、色んなところをコロコロしてます。
ゴミがいっぱい取れたら「おぉ~~!!!」と感動の声をあげてしまいます。笑。
しばらくこのコロコロブームは続きそうです。

話は変わって、今日雑貨屋さんでルームシューズを見つけました。
でもモコモコじゃないです。笑。
色目がとっても可愛くて履きやすそうだったので即購入!
スリッパはすぐ脱げてしまうので、いいものが見つかってよかったです☆
大知くんは今年の冬もモコモコスリッパを活用するのかな?
スリッパを履いて、カホンを叩いたりするのかな??
想像しただけで可愛いねーーー☆
履いてる姿を見てみたいよ!!!


07-10-06_21-38.jpg
【2007/10/06 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芸能人ブログ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 芸能人ブログ
「よく読んでいる芸能人・有名人のブログはありますか?」
基本的に芸能人のブログはあまり読みません。
でもね、ともさかちゃんのブログは毎日読んでいます。
昔から大好きなんですよね~~~
お洒落だし、ほんわかしてて可愛いし、料理が上手だし、何より飾らない人柄が素敵☆
なれるもんなら、ともさかちゃんみたいになりたいです!

あっ!D-ROCK diaryはブログじゃないので敢えて外しました。笑。
ちなみにD-ROCK diaryとはアーティスト三浦大知くんの日記です。
大知くんを知らない方、知っているけれど曲を聴いたことない方。
こちらを一度見てみてください!!!!!!
私の一番好きなライブ映像なんですよ☆
このときの髪型&体型が一番好きです。
【2007/10/05 20:54】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(4) |
10月05日のふう占い (BlogPet)
ふうが占ってあげるね。

今日は「ピタ運そこそこ」だよ。
D-ROCKdiaryの冷えピタピタを見てぷぷぷと笑ってしまうでしょう
「冷えピタピタ」という言い方がとっても可愛くて載せました。
かわいーーーね☆
【2007/10/05 07:06】 | あすかちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
おそろ?
D-ROCK diaryの冷えピタ写真を見てぷぷぷと笑ってしまった私。
私も二日に冷えピタのお世話になったんですよ。笑。
大知くんとおそろです☆えへへ。
でも、私の場合は違う使い方なんだけどね。
実は月曜に職場で虫にさされたんです。
足を数箇所と二の腕の内側を一箇所。
痒かったから蚊かなー?と思って気にしてなかったんですよ。
で、次の日見てみたら二の腕の内側だけが真っ赤に腫れてしまっていて。
おまけに熱をもってたの。
我慢して仕事をしてたんだけど、どうしても痒いから保健室に行ったんです。
そしたら「熱をもってるから、これをはって様子を見てね」と冷えピタをもらいました。笑。
その日は二の腕の内側に冷えピタをはって仕事をしたという・・・・
どうにもこうにもかっこ悪い!!!!!!笑。
みんなにすごいからかわれました。
でも、それが大知くんとおそろだったなんて!!!!!!
こんな偶然ってすごくない???うれしい!!!!!!

それはそうと、大知くんの風邪はよくなったのかな?
チャンプルのイベントが終わってホッとしたせいだよね。
私の心配が現実になっちゃったね・・・・・・笑。
でもね、これはきっと神様からの「ゆっくり休みなさい」というサインだと思うよ☆
だから大知くん、無理しないで休めるときはゆっくり休んでね。
【2007/10/04 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
表現者
昨日はほとんど眠れませんでした。
大知くんのポッピンに興奮しすぎて。笑。
もうねぇ、あのダンスシーンにメロメロです!!!!!!
すごく大人っぽい表情で踊っていますよね。
仕事中も大知くんの表情が離れなくて大変でした。笑。

大知くんはアーティストというよりは、表現者だと思います。
頭のてっぺんから爪先まで、すべてで「三浦大知」を表現しています。
特に印象に残ったのが、指の動き。
指先の動きが繊細で本当に綺麗なんですよ。
はじめのロボットダンスのとき、指先の力が抜けて指がぶら~っとしますよね?
その動きがとても綺麗で見入ってしまいます。
「イエイ、イエイ、イエイ、イエーイ♪」のところも好き。
白のズボンに映った手の影がすごく綺麗なんですよ。
おもわずため息が出ました。
そしてものすごいポッピン!!!!!!
大知くん、あんなに弾けるようになったんですねーーー
ほんとにびっくりしました。
身体を弾くのと同時に顔の筋肉も弾いてますよね?
あの時の表情すごくないですか????
あまりの衝撃に鳥肌が立ちました!!!!
かっこよすぎて声も出なかったです。まさに息をのむって感じ。
時々見せる横目線もすごく素敵でした。
身体も顔も引き締まっていて、精悍な大人っぽい顔つきでしたね。
大知くんがますます大好きになっちゃいました。笑。
あーーー今日はちゃんと眠れるかしら?
【2007/10/04 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
記憶がない!!!!!!!
かっっっっこいーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
期待以上にすごかった。本当にすごい!!!!!!
あのダンスを本当に最前列で観たの?
なんで記憶がないの???泣。
記憶がここまで薄れてしまっていることが悲しいです。
かっこよすぎて意識がどこかへいってしまってたのかな?
叫びすぎて喉が痛いよ・・・・・・・・
ステージに上がる前の大知くんの横顔からオーラが伝わってきました。
勝負する者の横顔でした。本当にかっこよかった。
大知くんは最高にかっこいいです。大好きです。
今日は眠れないよ~~~~
興奮が冷めないよ~~~~
【2007/10/04 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「バ行」と「ハ行」が好き
大知くんの「バ行」の発音が大好きなんです。
ヘッドフォンで聴くとクラクラしてしまいます。笑。
一番好きなのが「Everlasting Love 2007」の「言葉よりも~♪」と「Woo Baby♪」です。
大知くんは、「バ行」の音を「ヴァ」と発音しています。
英語っぽい発音なんですよね~~~
下唇を噛みつつ歌う「ヴァ」が最高です!!!!!!!
「Flag」の「撃ちつける言葉」の「ヴァ」も素敵です。
「Knock」の「返事のないメールがまた夜へ消える Baby」の「ヴェイヴェー♪」とか。
探したらたくさんあると思います!
アメーバ番長に出演したときの路上パフォーマンスも好き。
「Say!D-ROCK!!アメイヴァ(Ameba)!!」の「ヴァ」にもしびれました。笑。
私ってマニアックなのかなーーー??

実は、この発音は大地時代からなんですよ。
「Big Heart~ミクロマンのテーマ~」の中でも同じ発音をしています。
「見上げれば~~♪」の「ば」が「ヴァ」だったから☆
気付いたときには鳥肌が立ちました!!!!!
小さい頃から英語の発音ができてたってことですよね。
「Do My Love」だともっとよくわかると思いますよ。
「太陽浴びて」の「ヴィ」とかね!
びっくりするぐらい魅力的な声と発音ですよね~~~~
ヘッドフォンで聴くとさらに素敵です☆

「バ行」と同じく、「ハ行」も好きなんです。
理由は同じです。発音が素敵だから。
Flagの「溢れ出すエナジー♪」の「フ」がすごく好き。
さきほど改めてヘッドフォンで聴いたら、あまりに素敵で息が止まりそうでした。笑。
「ハ行」の発音も大地時代からです。
「Do My Love」の「思い出増やし」「二人ここまで」を聴いてみてくださいね!
この曲は、バ行とハ行のオンパレードで聴きごたえたっぷりです。

これからは大知くんの真似をして「バ」を「ヴァ」と発音しようかな。笑。
「ヤヴァイ!」とかね。笑。
【2007/10/03 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日は!!!!!!!!
いよいよですよ!!!!!!!
心の準備はできていますか~~~~~?????
私は全くできていません!!!!!!!
放送までに4時間もあるのに既にテンション高いです!
踊り出しそうな勢いです!!!!!
何をそんなに興奮してるのかって?

本日深夜0:00よりNHK BS-2の「WEDNESDAY J-POP」で大知くんの特集があります!!!!!

いえーーーい!いえーーーーい!!!!!
めっちゃ楽しみなんですけどーーーー。
この日を楽しみにお仕事頑張りました!!!!!
ご飯を食べているときから興奮状態でした。笑。
「わーーもうすぐや!!!!わーーどうしよう???」と言ってたもん。
母親に「どんだけ気が早いんよ!あほちゃうか!!!」って言われたけどね。 ←冷たいよーーー泣。
そりゃ興奮もするよねぇ?
私だけじゃないよね??
既に録画の予約は済ませているのですが、なんだか落ち着きません。
今からこんなテンションで果たして0:00までもつのでしょうか?笑。

<追記>
No Limitを聴きながらノリノリになってたら怪我しちゃった。
床に手をついた瞬間にトゲが突き刺さっちゃって・・・・・・しかも親指の爪の隙間に。
どうしてこんなにドジなんだろう。
大人しくしていなくちゃね。
【2007/10/03 20:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛んでけー!!!
やっぱり行けないと寂しい・・・・・ううう。
大知くんの出番はもうすぐでしょうか?
少しでも長くパフォーマンスしてくれるといいな。
実は大知くんの体調が心配なんですよね~~
昨日寒かったから風邪ひいてないかなぁと思って。
さきほど、東京に向けて母と一緒にパワーを飛ばしました。
楽しんでパフォーマンスができますように。
音楽の神様、ダンスの神様、よろしくお願いします。
パワーよ飛んでけー!!!!!!

あ!!!!みなさんからの報告やレポを心待ちにしています。
どんな些細なことでもいいので☆
行けない人にとって、どれだけレポが待ち遠しいかがよーくわかりました。
【2007/10/01 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
Vision Movie
Vision Movie見ましたか????
すごいですよ!!!!
22日のRSCのイベントの様子が少しですが流れます。
あの日の大知くんだ~~~~~感激。
あの力強いFlagが見られるなんて。
もう出勤時間なので一度しか見られませんでしたが、帰ってきたらゆっくり見ます。
寝不足で調子悪かったけど、一気にテンションが上がりました!

<追記>
車を運転してたら、ラジオから「勝手にシンドバット」が流れた。
去年のライブを思い出して切なくなっちゃった・・・・
今日行きたかったなぁ。
【2007/10/01 07:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
