プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっとやっと
やっとやっとDance StyleとFineをゲットしてきました~☆
Dance Styleの大知くんがかっこよすぎてドキドキしてます。笑。
あの服装、よく似合ってますよね~~
学園祭ライブで一目見たときから大好きなスタイルです。
今回はインナーが黒Tシャツに変わっているけど、これも似合っています!!!
Chrisと一緒に写っている大知くんの笑顔がすごく素敵。
いい笑顔だわ~癒されるわ~可愛いわ~~☆
ああいう素の表情が好きだなぁ。
そうそう!Chrisだいぶ変わりましたね~~
体が逞しくなったし、顔つきも大人っぽくなった。
大知くんよりもだいぶ身長あるんだねぇ・・・・びっくり。
Chrisと大知くんのパフォーマンスが楽しみです!
早く見たいなぁ。
【2007/11/17 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幻想的な世界
スーパーチャンプル見ました。
はぁ・・・・・・・・・・もう無理。
なんて美しいんでしょう。
感想?
感想なんて書けません。
あのパフォーマンスをうまく表現できる言葉なんてないです。
とにかく見てください、感じてください。
幻想的で美しい世界にきっと心を奪われるはず。
パフォーマンスを見ていたらぽーっとなるんですよ。
ダンスに酔ってしまうの。
魂がすーっと抜けていくような感覚っていうのかなぁ?
こんな感覚初めてでびっくりしています。
あのダンスコーナーがまるで異次元の世界のようで、夢でも見ていた気分です。
踊る人によって、踊るジャンルによって、ダンスはここまで変化するんですね。
びっくりしました。
あんなに美しくて品のあるダンスを踊れるなんて・・・・・・・
大知くんの作り出す世界にメロメロです。
大知くんは、音への反応が人一倍(いや10倍ぐらい?)速いと思います。
振りが音楽と寸分違わずぴたっと合っていて、見ていてすごく気持ちいい!
前から感じていたけど本当に耳がいい証拠ですよね。
大知くんすごいや・・・・・・・・参った。
降参ポーズ!!!!

'NSYNCの「Gone」のダンス(LAスタイル)がすごい素敵だった~☆
Justinの「My Love」の振りがちょこちょこ入っていましたね。
ネクタイをくっと締めるような振りとか、その後両手をふわっと広げる振りとか。
手にウェーブを流すところが素敵すぎて倒れるかと思った。笑。
あと、最初にダンサーさんと指差し合うところ。
音にハマってぴたっと合ってて、それがとにかく気持ちよくて。
見ていて背筋がぞくぞくぞくっとした。笑。
あと、大知くんの首を動かす振りが好きーーーーー!!!!!
もう・・・・・・・大知くんのすべてが大好き☆
興奮しすぎて、明日寝込みそうな予感がするんですけど。笑。
【2007/11/15 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅ~
今日はちょっぴり切ないことがありました。
以前一緒に仕事をしていた先輩に用事があり、会いに行ってきました。
そしたらね、想像していたのとまったく違う態度をされまして。
以前のように、「先輩~♪」と甘えていったがいけなかったのでしょうか。
職場が別になると関係も変わってしまうのかーと悲しくなってしまったわけです。
ん~~~~~~~~
私にとっては職場が変わっても先輩は先輩なわけで、
今までと何も変わらないし、今までどおり付き合っていきたい。
でも先輩はそう思ってはいないわけで。
やっぱり人間関係は難しい。
だからこそおもしろい!
日々勉強ですね。
帰りの車の中で大知くんを聴いたら元気出ましたっ!
その後、おいしいご飯を食べたので完全復活です。(←単純!)
さすがは三浦大知、私のパワーの源です。
今日もありがとね~☆
【2007/11/14 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほわほわ大知
ベッドの中から・・・・・

大知くんに会いたいなぁ~と思いながら、ブロマイドや写真を眺めております。
やっぱり私はナチュラルな大知くんが好き。
メイクなしの眉もいじっていないほわほわ大知くんが好きなのです。
ポーズを決めて表情を作っている写真はイマイチなのです。
ほわ~んとした気の抜けた表情が好きなの~☆
寝起き姿とか絶対かわいいと思うなぁ。
想像しただけでにやけてしまいます。笑。
チャットの時の写真はほんと素敵だったよね。
ありのままの大知くんが写っていてすごく好きな写真です。
リラックスして口が開いちゃってる写真が最高!
こんな風に思っている私は変わってるのかもしれないけれど・・・・・・
ヴィジョンさん!これからもほんわか大知くんを期待しているよ~~~

それでは、おやすみなさい。
【2007/11/13 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見たっ!!!!
スマスマ見ましたっ!!!!!
Brian本領発揮でしたね~~
めっちゃかわいかった~!!!!!
なんかね、あのいたずらっ子みたいな笑顔を見るとパパだってことを忘れちゃう。
ノリの良さと変顔好きは昔から全然変わってないね。笑。
そして、Howieはいつも思いやりがあって本当に優しい。
Howieを見ていると人柄の良さが伝わってきます。
A.J.はやっぱりかっこいい!
ハスキーな声がたまりません!
おまけに目がとっても可愛いの。
おめめクリクリでまつげがくるんとしていて。
Nickは痩せて可愛さ倍増ですね。
なんか昔に戻った気がするなぁ~~
そうそう、トーク中のBrianを見て、昔来日したときのことを思い出しました。
篠原ともえちゃんがインタビューしてたんだけど、
ともえちゃんがすごいテンションで会いに行ったもんだから、メンバーはドン引き!
でも、Brianだけはともえちゃんのテンションに合わせて頑張ってくれてて。
それを思い出して笑ってしまいました。
Brianのサービス精神旺盛なところが大好きだよ~☆

あっ!!!!!!
肝心な歌の感想を書いてなかったね。
“Inconsolable”はすごくよかったです!
バックの夕焼けと歌がとてもよく合っていて涙が出そうでした。
“Shape Of My Heart”は大好きな曲だけど・・・・多くは語りません。苦笑。
見終わった後に急いでライブ映像とPVを見たことはここだけの秘密です。
あはっっ☆
【2007/11/12 23:44】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
Backstreet Boys~☆
すみません・・・・今日は浮気させてください。
昨日、今日とBackstreet Boysデーなんですよっ!!!!
昨日BSBが出演したMusic Loversを見て大興奮しております~☆
久々の“Everybody”が本当にうれしかったんです。
全盛期に比べると年をとったなぁとは思いますが、やっぱりBSBが好きです。
“Inconsolable”ってほんまにいい曲なんですよ~
泣けます。
AJの声がかっこよすぎてしびれます。
AJの“I climb the walls・・・”のパートがとにかく好きで、
ここを聴くたびに「きゃ~~!」と叫んだり、「はぁ・・・・」とため息が出たり。
すごく懐かしくてうれしくて、昔のライブビデオを引っ張り出して見ています。
もうねぇ、EverybodyのAJがすごくかっこいいんですよ。
昔のAJを知っているから、昨日はちょっと切なかったです。
いつも率先して観客を煽るAJが後ろに下がっていた気がしたから。
あ!!!Brianは相変わらず可愛かったです。
Brianの踊っている姿が昔から大好きなんですよ~~
一生懸命踊っている姿が可愛いったらありゃしない。
私の天使、Brian~☆
もうすぐスマスマでまたBSBに会えます。
きゃ~~~~楽しみすぎるっ!!!!!
【2007/11/12 21:40】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(2) |
11月11日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 11月11日
「1が4つ揃ってますね、あなたがデジタル時計やカレンダーを見て、
揃ってるとうれしくなるのはどんな日や時間ですか?」

私は職場に着くと携帯の時計を見る癖があります。
そのときに8時24分だととてもうれしいですね~~☆
一日Happyに過ごせる気がします。
大知ファンの方ならこの数字の意味はすぐわかると思うのですが、
そうでない方のためにご紹介しますね。
私はアーティスト三浦大知くんが大好きなのですが、
その大知くんの誕生日が8月24日なんですよ~~
だから、私にとって“824”の数字は特別なものなんです。
824ライブ以来、その気持ちがより一層強まりました。
先週、時計を見たら8時24分だった日があったんですよ。
携帯を握り締めてにんまりしてしまいました。笑。

【2007/11/11 12:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1111
今日は何の日?
そうです!本日11月11日はポッキーの日!!!!!
去年のD-ROCK diaryで大知くんが「知らなかった~~」って悔しがってたよね。笑。
そのエピソードを思い出して笑っちゃいました。
で、懐かしくて去年のD-ROCK diaryを読み返してみた。
大知くん、今年のスケジュール帳の11月11日にポッキーの日と書いてるらしい。笑。
しかも筆ペンで!!!(←絶対書いてないと見た)
これは日記を更新してもらわないと困るな~~~
大知くんってば、忘れてるとは言わせないよ?
なーーんて、大知くんをいじめてみたり。笑。
朝から大知くんの可愛いエピソードを思い出して幸せ気分になれました。
ってことで、大知くん更新よろしく!!!!!
【2007/11/11 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒涛の7月、楽しかった7月
本日は家でまったりしながら過去の日記を読み返していました。
読み返していて気付いたこと。
7月は本当に怒涛の1ヶ月だったよね!
Flagが発売され、ラジオ出演、フリーライブと大知くんがめまぐるしく活動していたから。
大知くんとともに駆け抜けた7月。
すごく楽しかったし、思い出がたくさんできました☆
それに呼応するように、日記のエントリ数も7月はすごい!
でね、7月の日記を読んでいたら下書きに面白いものを見つけたんです。
このときの心境が手に取るようにわかって笑ってしまいました。
ちょうど川崎ラゾーナでのフリーライブ前に書いた日記です。
もしよかったら読んでみてくださいね~☆
ココから飛べます。

読みましたか?
ほんまにあほでしょ~~
おもわず苦笑しちゃいますね。
あの日の気持ちを思い出して、懐かしかさ半分、恥ずかしさ半分です。
いやでもね、お腹が痛いのは本当だったんですよ。
お腹が痛いわ(←緊張)、目は痛いわ(←ものもらい)で大変でした。
今となってはいい思い出です☆
【2007/11/10 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いや~~~~~!!!!!!!
チャンプルについての記事を見ないように我慢してたのに。
偶然チャンプルナイトの写真を発見してしまった・・・・・・・・
ひぇ~~~~~~~~~!!!!!!!
むっちゃかっこいいっ!!!!!!!!!!
あんなにかっこいいなんて・・・・・・・・
動いている姿を想像しただけで倒れそうです。笑。
あ~~~~~見たい見たい見たい見たい。
見たいよ~~~~(;_:)
【2007/11/09 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃんぷるー
やったやった!やったやった~~!!!!
D-ROCK diaryが更新されましたよー☆
お昼休みに気付いたのですが、うれしくてうれしくて、日記を読みながら階段をスキップで昇っちゃいました♪
まだ「チャンプル」を「チャンプルー」と間違えてるところがかわいすぎっ!!!!
準レギュラーなのにね・・・・・・笑。
大知くん大好き~
日記を更新してくれてありがとう。
待ってたときにタイミングよく更新されたから幸せを感じちゃったよ。
ほんと元気出ました!!!!!

昨日に引き続き、今日もみんなの反応が凄かったからうれしいです!
もう見たくて見たくてうずうずしています。
鼻の先ににんじんをつるされた馬の気分です。笑。
関西はあとどれくらいで放送なんだろう?
最近放送を見てないから全然わからないや。
二週間先ぐらいなのかなぁ!?
かっこいい大知くんの姿を拝むのはまだまだ先になりそうだけど、
それまで頑張って耐えてみます!!!!!
【2007/11/09 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めっちゃうれしい!!!!
下がったと思いきや、またテンション上がってます!!!
昨日のチャンプルを見た方々が大知くんを絶賛してくれてたんですよーー☆
たくさんの方が「三浦大知かっこいい!ヤバイ!」って書いてくれていて。
その感想を読んで感動してしまいました。
大知くんよかったね~~~(^▽^)ノ
大知くんを褒めてもらうことが何よりもうれしいし幸せなんです☆
私も早くそのかっこいい大知くんが見たいです。
関東は今夜だよねっ!!!
みんな見逃さないでねーーーー☆
そういう私が一番見逃しそうなんだけど・・・・・
しょーたんもOmarionも見逃したダメダメな私。笑。
【2007/11/08 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寂しいよ~
大知くん元気かなぁ?
近況がわからず、ちょっぴり寂しい今日この頃です。
もしや、しょーたんと一緒にLAだったりして!?
んなわけないか・・・・・

テンションを上げようと「No Limit」を聴いてみました。
宇多丸さんのラップが最高~♪
めっちゃ元気出てきました!!!!
「No Limit」は断然、宇多丸さん派ですね。
“街のノイズなら~♪”の後には、必ず“しーー!!!”ってしちゃいます。
もちろん、手を顔の前に持っていく振り付きで!
ライブでも、“しーー!!!”ってしちゃうことがよくあります。笑。
きっと私だけじゃない・・・・はず?
あ~~~大知くんの生歌を聴きたくなってきちゃった。

ということで、日記が更新されることを祈りつつ・・・・
大知くんお願いね
【2007/11/08 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス!お願い!!
ライブレポが途中で止まっていてごめんなさいね。
気力がなかなかわいてこなくって・・・・・・
週末に頑張ります!!!!!

話は変わって。
大知くんの待受No.96を見ましたか?
めっちゃめちゃかっこよくないですか??
今までの待受で一番好きです!ほんまに!!!!
寝る前に布団の中で携帯をこっそり開いてはにやけてます。笑。
完全に変態おやじ化している私です。
だって何から何まで素晴らしいんですもん。

大好きなパーマヘアやし!
表情はめっちゃかっこええし!
半開きの口が何とも言えずかわいいし!
そして腰まわりが最高!!!!笑。
大知くんのベルトのあたりが好きなんですよね。

春ツアー楽しかったなぁ・・・・・
大知くんの素を垣間見れたし、何より大知くんが生き生きしてた!!!
クランプまた見たいなぁ。
クリスマス!お願い!!ライブ!!!!
【2007/11/07 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブルくんとふう
帰ってPCを開いたら、ブルくんが遊びに来てくれていました。
二匹が遊んでいる姿を見るのはほんとに久しぶり。
すごく可愛くて癒されました☆

20071106230939.jpg   20071106231207.jpg
意味わからないけど、かわいすぎ♪

20071106231145.jpg   20071106231511.jpg
季節感たっぷりです♪

20071106231242.jpg   20071106231707.jpg
ブルくん、パパを食べちゃダメだよ~~
【2007/11/06 23:19】 | あすかちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
会いたかったなぁ
Craig Davidの来日公演をさきほど知りました。(←出遅れすぎ)
どうしても行きたくてチケット情報を探してみたのですが・・・・・
さすがに限定300人ライブということで、チケットはもう手に入らなさそうです。泣。
あぁ・・・・・・・Craig大好きなんですよ。
あんなに好きだったJustinより好きになっちゃったほど。
アルバム“The Story Goes...”を聴いて惚れてしまったのです。
Craigのためなら東京へも行ける!!!!!!
そう思ってたのにな・・・・・・
クレイグーーーーーー!!!!!!!
会いたかったよぉ。
はぁ・・・・・・・・アルバムを聴いて、行けない寂しさを紛らわせよっと。

CraigはCD以上に生歌が素晴らしいアーティストです☆
これは大知くんとの共通点ですね!
初めてライブ映像を見たときは鳥肌がたちました。
また日本でライブをやって欲しいです。
その日が来るのを祈りつつ・・・・・
【2007/11/06 22:37】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ってるよ
大知くんに一曲歌ってもらえるとしたら、何を選びますか?
私は迷わず“One Step Closer”を選びます。
12月ライブで歌って以来なので、もうすぐ一年になりますね。
今はこの曲が聴きたくて聴きたくてたまりません。
CDじゃなくて大知くんの生の歌声が。

“One Step Closer”のライブ音源(去年の7月1日のもの)が素敵だと聞きました。
実は、私の携帯はフルがダウンロードできなくて、今までフルで聴けなかったんです。
ずっと我慢していたのですが、どうしても諦めきれなくて携帯を変えました。
初めてフルで聴いてみたのですが・・・・・・とにかく感動!!!!!
大知くんの声がやわらかくて、すっごくすっごく優しくて、
目を閉じて聴いていると、今まさにライブ会場にいるような気分になれて。
聴けた感動と、うれしさと、その他色んな気持ちが一気に押し寄せてきて、
感極まって泣いてしまったよ~~~~
なんて透明感のある澄んだ歌声なんでしょう。
“マイクを通した声がこんなに素敵なアーティストって他にいる!?”
“いないよね~~~”
なんてことを一人でぶつぶつ呟いてました。笑。
本当に素晴らしかったです!!!!!!!!

この曲の中にはツボがたくさんあります。
まず、「恥ずかしがったらダメですよ!」っていう言い方がすごく可愛い☆
ここを聴くたびに胸がきゅ~~んとなる!!!笑。
あと、最後に「ありがとう!」って言うでしょ?
「ありがとうございます」ではなくて「ありがとう」って。
この「ありがとう!」にすごくドキドキするんです。
「ありがとう!」って友達感覚だよ~~と思いつつ、うれしくてにやけてます。
もう、歌声から何から最高です!!!!!
ライブで聴きたい気持ちがさらに高まりました。
これはあくまで私の予想なのですが・・・・・・
クリスマス前後にライブをやってくれたらなぁと思っています。
もしライブがあれば、きっと“One Step Closer”をやってくれるはず。
一回り成長した、新しい“One Step Closer”を見たいなぁ。
大知くん、待ってるからね。
【2007/11/05 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トナカイさん☆
ただいま~~~~♪
今日は友達と買い物に行ってきました。
ロフトですごいものを発見しちゃいましたよ。
D-ROCK diaryで大知くんがかぶってたトナカイさん!!!!
しかもね、大知くんがかぶってたのと全く同じもの。
見つけたときに、「あっ!!!!!!」って叫んでしまいました。笑。
かぶって写真撮ればよかったよ~~~~~
何度かぶろうと思ったか・・・・・・・笑。
悔しいので今度リベンジしてきます。
それにしてもあの大知くん可愛いよねぇ☆
【2007/11/04 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~神田外語大学 浜風祭ライブ vol.2~
初めて見る人が大勢いる中でのライブだったので、緊張しているのかなぁと思いきや、
大知くんはリラックスして楽しそうに(冗談も交えつつ)しゃべってくれました。
いつもより少し肩の力が抜けた感じで、アットホームなMCでした☆

<MC>
みんなの「だいちーーー!!!」という声援に応えて、
第一声は「大知で~~す!!!」でした。
その言い方が茶目っ気たっぷりでとてもかわいらしかったです。
客席に負けじと、大知くんもテンション高めでした。
「みんな楽しんでますか~??」の呼びかけに対する客席の異様な盛り上がりに、
「まだ始まったばかりなので、体力を温存しつつね!」と心配する一面も。
「三浦大知のライブを初めて見る人~?」と大知くんが聞くと、
A、Bブロックから「は~~い!」と手が上がりました。
それを見た大知くんは、“よしよし”と満足そうにうなずいて、
「いいバランスです、統計学的に・・・・って全然わからないんですけどね」とぽつり。
こんな言葉がとっさに出てくるなんて!!!
大知くんのトークの才能にも驚きました。
「僕のことを知らない方のために、まずは1stシングルを聴いてもらおうと思います」

<Keep It Goin' On>
毎回この曲を聴くたび、大知くんの伸びやかで美しい声に聴き入ってしまい、
ダンスをじっくり見られないのですが、今回はダンスに注目してみました。
Keepのダンスは流れるようなゆったりした振りだけど、
その中で止めるところや一つ一つのキメポイントがちゃんとあって、
大知くんはそのポイントが絶対にずれません。
歌いながらダンスしてるのに・・・・・・改めてすごいなぁと感じる瞬間です。
しなやかな流れるような動きをしつつも、ダンスにキレが感じられました。
片手で胸をぐっと押さえるところ。
両腕をぐるっと回すところ。肘を引くところ。
色んなポイントがとにかくかっこよくて、そして品があって。
「かっこいいなぁ・・・」と心の中でつぶやきながら見ていました。

コーラスに合わせて、ちょっと高めにハモるところが好きです。
「ココロデハジケ」の部分だったかな?
ここの歌詞が大好きなんですよね。
「メロディノツブガ ココロデハジケ カラダニミチル」
メロディの“ツブ”という表現がすごく好きです。
ライブに行ったときの自分を表しているように感じるから。
大知くんの奏でるメロディが粒となり、みんなの心へと届いて、
一人一人の心の中で弾けて音を出し、身体中に満ちていく。
大知くんの声に包まれる幸せな瞬間を実にうまく表現しているなぁと思います。

<DMC>
このライブの中で一番好きなパフォーマンスでした。
少し振りが変わった?と思ったのですが・・・・・どうだろう。
骨格は変わってないのですが、少しアレンジされている気がしました。
「一瞬~♪一瞬~♪」と繰り返すところで、右手と左手の人差し指を交互に出す振りが印象的で、大知くんの切ない声に胸が締め付けられるようでした。
全員で縦一列に並びながら(大知くんは歌いながら)上手へと歩いて行き、
ダンサーさんが一人ずつ抜けながら下手へと移動する動きがすごく素敵でした。
DMCのダンスフォーメーションは本当に素晴らしいと思います。
大知くんに視線が集まるように、大知くんをたてるようにと構成されています。
バラード曲の振り付けってとても難しいと思うんです。
あまり激しい振りを付けると声に支障が出ると思うから。(※Sad Eyesがまさにそう)
でも、DMCは違うんですよね。
発声に負担を与えない、むしろ声が自然に出るような振りなのかな?
結構しっかり踊っているのに不思議。
こんなにダンスと歌が融合されている曲は他にはないと思います。
ステージ全体を使った壮大なダンスで見ごたえがありました。
素晴らしいパフォーマンスでした!!!!
【2007/11/03 09:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想(BlogPet)
きょう、京葉線みたいな予想しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ふう」が書きました。
【2007/11/02 09:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~神田外語大学 浜風祭ライブ vol.1~
台風の影響でパフォーマンスが短くなったらどうしよう?と心配していたのですが、
予定どおりの18時から始まり、終わった時刻も19時ぴったりでした☆
1時間のステージで大知くんは10曲を披露してくれました。
私はCブロック1列目のセンターで見ていました。
Aブロック、Bブロックのちょうど間の位置だったので、大知くんの全身がよく見えました。
この席を取ってくれたお友達に感謝!!!どうもありがとうね☆

<オープニング>
シューヤさんが登場。
暗闇の中、赤のハンチングが浮き上がって見えました。
シューヤさんがDJブースに着き、聴き覚えのある音楽が流れ出す。
どこで聴いたんだろう?RSCかな??
ゆるめの音楽が流れる中、“D-ROCK”というアナウンスが聞こえます。
このD-ROCKアナウンスに合わせて、大知くんが上手袖から登場!
(※袖というより、ステージの幕?の後ろ。大知くんが一番に出てきました!)
大知くんとダンサーさんが1曲目のスタンバイに入り、ドキドキが高まります。
この時点で1曲目が“Free Style”だとわかりました。
間髪をいれずにそのまま“Free Style”のイントロへ。
大知くんの服装が超好みで焦った!!!!!

≪大知くんの衣装≫
トップスは迷彩ブルゾン(クリスマスライブ着用)。
ブルゾンの下に緑色のロングTシャツ(ライブDVD時着用)。
ボトムスは“Southen Cross”のPVでおなじみのevisuジーンズ(白ペイント入り)。
久々のevisuジーンズが素敵だった~~~♪
前は左膝のあたりにとげとげカモメマークのペイント。
後ろは両足(正確には、お尻の下からふくらはぎまで)に大きくMのようなペイント。
※後ろ姿を見て、「三浦のMに見える!すごい!!!」と一人で喜んでいました。笑。
スニーカーは白ベースで黒のライン入り?
(自信なし。でも白×黒のスニーカーには間違いないと思う。)
キャップは黒で、キラキラの英語のロゴ入り。
ロゴは“S”しかわからず。Cブロックからでは判別不可能でした。
Dネックレスなし。

髪がすごく伸びていてびっくりしました。
後ろを向いたときにキャップの下からのぞく襟足が素敵でした。
後ろ姿にこんなにドキっとしたのは初めてかも・・・・・
とにかく服装がめちゃめちゃ好みで、登場の瞬間から倒れそうでした。笑。
大知くんはカジュアルな服装が似合うよ~~~
体型も戻っていた・・・・・・気がします。
頬がこけていなかったし、胸板もしっかりしていたから。
遠かったからかもしれないけど。
下に長袖を着てたせいかもしれないけど。

<Free Style>
大知くんまで距離があったせいか、冷静に全体を見ることができました。
ステージ全体を見るとこんなにも印象が違うのかとびっくり。
振りもフォーメーションも特に変わっていないのに、
まるで別のステージを見ているような新鮮な感覚でした。
“Free Style”は後ろからダンス全体を見た方がかっこいいですね。
5人そろうと迫力が違います!
最初は着席していたA、Bブロックの学生さんたちも、
気付いたころには立ち上がり、ノリノリで一緒に踊っていました。
大知ライブでは座ってなんかいられないよね!!!!
ダンサーさんのソロパートはいつも盛り上がりますが、
この日はいつもより数倍すごくて、Aブロックからどよめきが起こっていました。
かっこいいダンスを目の当たりにして、衝撃を受けたからだと思います。
その反応を見て、大知くんもダンサーさんもかなりうれしそうでした。
この曲では必ず注目するポイントがあります。
「Go!Go!」のところから「I can・・・」につながる部分。
直角に挙げている右手を左手でなぞる動きのところです。
この右手が最高にかっこいいんですよ。
右手の肘から指先にかけてのラインと角度がとにかく好きです。
親指の位置と、人差し指から小指までの角度がたまりません!(← 細かい)
そうそう、この日の大知くんは胸ヒット控えめでした。(※後で爆発するのですよ!)
この曲で学生さんたちを一気に大知ワールドへ引き込んだ大知くん。
オープニングに“Free Style”をもってきたのは、大正解だったと思います。
“Be Shining”への流れもすごくよくて、さすがだなぁと思いました。

<Be Shining>
まずはじめに。
カモンカモンのところの胸ヒットはかなり控えめでした。
“Free Style”に引き続き、大知くんったら出し惜しみしてるの?と思えるほど。笑。
そして、A、Bブロックの学生さんたち(特にAブロック!)の反応がもの凄かった!
大知くんが上手、下手に動くたびに大盛り上がり!!!!
いつもの大知ライブにはないノリで、それを見た大知くんもクルーもテンション↑↑
お客さんの反応がいいと楽しいよね☆
“Be Shining”の中で大好きなポーズがあります。
サビの振りに入る前なのですが、大知くんが右手をパーにして上空に掲げて、
「行くよーー!」って感じでみんなを待っててくれるポーズ。わかるかな~~??
あのポーズがすごく好きなんです。
「大知くんが待っててくれてる☆」と思うとうれしくて、ついつい同じポーズをしちゃう。笑。大知くんは、初めて見る人にも振りがちゃんと伝わるようにといつもより大きく踊っていました。
そして、視線をしょーたんに移すと・・・・・・・
このときのしょーたんが超かわいかったの~~~♪
左手を腰にあて、右手を挙げて左右にバイバイしながら、同時にお尻もフリフリ!
ほんっとにフリフリしてたんだよ!!!!かわいくない???
いつもクールなしょーたんが、超笑顔でお尻フリフリで・・・・笑。
その姿を見て私もテンションが上がりました!
しょーたんがノリノリなのに、負けていられないわって。笑。
大知くんもクルーもみんないい笑顔で、客席も笑顔で、
みんなの振りがそろって、会場が一つになって。
そんな様子を後ろから見ているとすごく幸せでした。
ライブハウスと違って、隣の人とのスペースがあった分、手を大きく振れたし、
人差し指を天井へと持っていく振りもいつもより高くできました。
隣りの人を気にせず、のびのび動けることがとても新鮮でした。

で、恒例のダンサーさんと大知くんの絡みのシーン。
今回は上手がえんどーくんとSORIさん。
下手がTOMONORIさんとしょーたんでした。
まず、大知くんが上手の方にステップしていくと・・・・・
えんどーくんとSORIさんが大知くんの衣装の乱れを直してあげていました。(お決まりだよね!)
そして、大知くんを上手からセンターへと押し返す!
えんどーくんは、しょーたんたちの方を指差したままストップ状態。
SORIさんも同じくストップ!
上手から押し返された大知くんはステップを踏みながらセンターへと戻り、センターでしばらく歌います。
ダンサーさんたちは、さきほどのポーズのまま全員ストップ。
下手にいるしょーたんとTOMONORIさんは、身体は静止しつつも、
顔を見合わせ、何かしゃべりながら作戦会議をしていました。
そして、大知くんがセンターから下手へステップしていくと・・・・
しょーたんは大知くんの肩に左肘を乗せて仲良しポーズ!
TOMONORIさんは、近づいてきた大知くんをセンターへと押し返す!
大知くんを押し出す格好(両手のひらを前にして)でTOMONORIさんがストップ!
そして、しょーたんもストップ!!!
ダンサー4人とも動きを止めている中、大知くんはステップを踏みながらセンターへと戻ります。
そこから大知くんがセンターで少し歌って、歌い終わると、大知くんと今まで静止していたダンサーさんたちがそろってダンシング!!!!
この一連の流れがすごくよかったです。
動と静のメリハリがあって、遊び心も満載で。
何より、大知くんやクルーの楽しそうな表情を見られたことがうれしかったです。
楽しかった~~~~!!!!!!!!
【2007/11/01 13:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
~神田外語大学 浜風祭 Set List~
軽く書くと言っておきながら、また長くなりそうな予感がします。笑。
書き始めると楽しくて止まらないんだよ~~~
ライブ後に書いたメモを見ていたら、記憶が蘇ってきました。
メモを友達に見せたら、「これって感想だよ!?」って突っ込まれたけど・・・・
2曲目の“Be Shining”まで書いたのですが、既にかなり長いです。
覚悟して読んでくださいませ。

てことで、まずはセットリスト~~♪

1.Free Style
2.Be Shining
~ MC ~
3.Keep It Goin' On
4.DMC
~ MC ~
5.Knock Knock Knock
6.Sad Eyes
~ Dance Corner ~
<衣装チェンジ>
~ MC ~
7.Southern Cross
8.Super Star
9.Flag
~ Encore ~
10. No Limit
【2007/11/01 11:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~神田外語大学 浜風祭ライブ~
コンディションは最悪でしたが、素晴らしい学園祭でした!!!!
神田外語大学はいい大学です。
対応してくださった学生さんたちが素晴らしかったです。
到着したファンに順番に傘袋を配ってくれたり、
外で待っているファンの横を通るたびに「もうすぐ入場できますので」と声をかけてくれたり。
びしょぬれになりながら動き回ってくれていました。
入場整理もスムーズで素晴らしかったです。
椅子席だったのには驚いたけど、椅子の配置の仕方もよかったです。
体育館の下手側の半分がAブロック、上手側の半分がBブロックだったので、
Cブロック、DブロックはそれぞれA、Bブロックの後ろかなぁと思ってたんです。
でも、CブロックはDブロックの前に配置されていました。
ブロックごとの区切りはありましたが、ブロック内での座席指定は無く、
整理番号の早い人から好きな席に座れるようになっていました。
後ろからでも見えるようにと座席の間隔がかなり広くとられていました。
床にグリーンのマットを敷いてくれているのも有難かったです。
寒くて凍えそうだったのですが、マットのおかげで救われました。

うれしかったエピソードがあるんですよ。
整理番号がC-2番だったため、Cブロックの中で一番に入場しました。
勝手がわからず、どこに座ろうかと戸惑っていた私に、スタッフさんは、
「ここ全体がCブロックですので、好きな席に座ってくださいね」と声をかけてくれたんです。
さりげない心遣いを感じて幸せな気持ちになりました。
そして、開演時間も迫ってきたときに、手紙を渡し忘れていたことに気付いたんです。
ライブ後だと間に合わないと思い、迷ったのですが、近くにいたスタッフさんに声をかけました。
その方は担当ではないため、よくわからない様子でしたが、
すぐに別のスタッフさんに連絡してくれ、その方が快く受け取ってくれました。
ダメ元で声をかけたのに・・・・・・とっても有難かったです。
大知くんのライブにふさわしい、温かい対応でした。
私自身、びしょぬれで体力も気力も低めだったけれど、
優しい対応をされて、かなり救われたところがありました。
ここで冷たい対応をされていたら・・・・・・こんなに楽しめなかったはずです。
ライブはステージだけで完成されるものではないと痛感しました。
入場してから退場するまで、全てが大知ライブの一環。
そういう意味でも、この学園祭ライブは素晴らしかったと思います。
嵐の中、参加した甲斐が充分にありました!!!!!!
スタッフさん、親切な対応をありがとうございました☆
大知くん、素晴らしい学園祭に参加できてよかったね☆
【2007/11/01 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
