プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年三浦大知ライブ vol.2
ライブレポvol.1はこちらから読めます。
↓↓↓↓

2007年三浦大知ライブ vol.1

<Bad Day -Remixバージョン->
後のMCで大知くんが「これイントロでわかった人~?」って聞いたんだけど、
私は情けないことに全くわからなかったよ。
まだまだ修行が足りんなぁ。
でもね、個人的にこのRemixはすごく私好みです。
クラブにぴったりのお洒落なダンスサウンドに仕上がってて、
オリジナルの機械的な雰囲気とはまた一味違ってました。
聴いててめっちゃテンション上がって、自然と身体が動いてた。
やっぱり身体は正直だね。
音を感じるってこういうことなんだなぁって実感したよ。
さすがはDJシューヤさん♪
そして大知くんはというと、軽快なメロディに乗って声も軽やか。
ここでも観客をリードすることを忘れてなかったよ。
この曲を聴いててふと感じたんだけどね、
今までリリースされた曲のシューヤRemixが聴きたいなぁって思ったの。
すごくいい企画だと思わない?
シューヤさんの作る音って、すごくかっこいいからきっと素敵だと思うんだけど。

<Make It Happen>
これっ、これを待ってたの!
私はこのレポを書きたかったんだーー!!!
Bad DayとMake It Happenをつなぐ曲とダンスがあったんだけど、
これがもう最っ高にかっこよかったの!
あの音を作ったのは、もしやシューヤさん??
ステージに完全にひきこまれてて一瞬記憶が飛んだよ。
あの照明、音楽、そしてダンス!
あまりに衝撃的で全身に鳥肌が立っちゃった・・・・
ダンスは私の大好きなロボットダンス!!!
やっぱり5人でやると迫力が違うの!!
死ぬほどかっこいいーーーー♪
みんなに見て欲しかったです・・・・・・
ダンス知識皆無なのでうまく説明できないのが悔しいんだけど、
機械的な音楽にのせて5人がロボットのように動いては止まり、
止まっては動きを繰り返す。(1人ずつ動きも向きも違う!)
「ギーッ、ガシャッ」ってロボットが動いている感じ。
何度も書いてるけど、忘れられないシーンって
色んな要素(曲、ダンス、照明、演出など)が上手くミックスされて生まれるんだよね。
このステージはみんなの力が合わさった最高傑作だったね。
よかったよーーよかったよーーー!!!

そこからすぐにMake It Happenへ。
さきほどの機械的なロボットダンスとは打って変わって、
やわらかく穏やかな表情の大知くん。
この切り替えはやっぱさすがだなぁと思った。
声もよく伸びてたし・・・うっとりだったよ。
聴き惚れてしまいました。
ただ、ファルセットがちょっと出しにくかった?そんなことない??

<MC>
ここはすごく印象に残っています。
大知くんが、「さっきのBad DayのRemix、イントロでわかった人?」
と聞くと、客席からはちらほら「は~い!」と手を挙げるファンが。
「お!結構いるのか。さすがだねー」と驚く大知くん。
「これを作ってくれたのは・・・なんとあの有名な・・・・」
とためにためて紹介されたのは、なんと後ろにいるシューヤさん!
大知くんの「かっこいいと思った人ー?」の声に会場全体が「は~~~い!!」
その声を聞いたシューヤさん。
絶妙なタイミングで「いぇ~い」と投げピース。
このピースがすごくおもしろくてかなり笑っちゃった。
人指し指と中指をそろえて、身体の横で半円を描くような投げピース。
あーーー言葉だとうまく説明できないーーーくやしい!
わからない方、私が振り付きで実演しましょうか♪(あ、いらないですか・・・)
このピースを2回もしたシューヤさん。
この動きがかなりツボで爆笑しちゃったよ。
大知くんとシューヤさんのやり取り、いつもかなりおもしろいよね。
喜んでるシューヤさんを見て、「今日は何杯も飲めますね」と大知くんもうれしそうでした。
見ている私たちまでほんわかあったかい気持ちになれたよ。

<DMC>
この曲を語ると壊れます。
イントロが聴こえた瞬間、いつも気を失いそうになる私。
今回もそう。「うわー無理!!!」って思った。
いつまでたってもこの曲への免疫ができないんだけど・・・
DMCは今までキャップを被って歌うことが多かったから、
顔が影になってしまってて残念だなぁとずっと思ってたの。
だから帽子なしだった今回は「よっしゃー!」って思った。笑。
表情がよく見えてすごく素敵だったよ♪
切ない表情をしっかり目に焼き付けてきました。
ついでに言うと、マイクはヘッドセットにして欲しい。
要所要所で手のフリが入るから、片手のフリしか見れないのがすごく残念なんです。
手の動きがたまらなくセクシーだから、両手のフリを見たい!
そうそう、今回はネイルをしているからいつも以上に手が・・・・・・・・
きゃ~~~~~
顔を引っ掻くような手の動き。
その指先がネイルでキラキラしてた。
大知くんは指先に表情があるの。
一つ一つの動きから手が語ってるんだよね。
手だけであんなにセクシーさを出せる人ってなかなかいないと思う。
色っぽかったなぁ・・・・
大知くんは気づいていないかもしれないけど、この曲は中毒性があるよ。
ファンの表情を見てたらわかるかな?
みんなボーっと突っ立ったまま、心ここにあらずって感じだから。
あーーーー思い出すだけでまた興奮してきた!!!!

<Keep It Goin' On>
この曲はいつ聴いても安定してる。
いつも気持ちよさそうに歌ってるもんね。
復活してから一番歌ってきた曲だし、大知くんの声によくあってるからかな。
余裕を感じられたし声にすごく力があった。
大知くんの声が会場に響き渡って、身体にすーっと染み込む瞬間がすごく好き。
最後の「Keep It Goin' On~~~♪」のところもばっちり。
素晴らしい!!!!!!
大知くん、今日は無敵だね。完璧すぎて怖いよ。

<Knock Knock Knock>
Knockのイントロが流れただけで、もうダメ。
この曲最近どんどん上手くなってるね。
大知くんの表現力がアップしてる結果だと思う。
ファルセットが甘~くてトロトロ。
Baby~~♪のところのファルセットに溶けそう・・・・
この曲のいいところは妄想の世界にどっぷりひたれるところ。
みんな「私に向けて歌ってくれてる」と思ってるよね。
途中までは完璧だったんだけど、一つめっちゃ残念だったことがあって。
最後の最後の一番いいところで大知くんの息が詰まっちゃった。
「鍵をあけてくれるはず~♪yeah~~♪」のところ。
それまで完璧だったから、もう残念で仕方なかった。
声がどうなったとかじゃなくて息が詰まった感じだったよ。
大知くん自身がすごいびっくりした顔で焦ってて、
こっちも「うわーーー、頑張れ大知くーーーん」ってひやひやした。
その後何とか立て直そうとしてるのが伝わってきたんだけど、
いったん妄想の世界から抜け出てしまったらもう戻れなかった・・・・
あーーーすごく残念だったよ。勿体無かったなぁ。
でも、大知くんも人間なんだってちょっとホッとしたのも事実。
だって今回のステージはほんと人間離れしてたんだもん!

つづく。
スポンサーサイト
【2007/02/15 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2007年三浦大知ライブ vol.3 | ホーム | 2007年三浦大知ライブ vol.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/167-05819b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
