プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せの連鎖
D-ROCK diaryにほっこりしつつ、日記を書いています。
インタビューでも日記でも、大知くんはいつも感謝の気持ちを言葉にしています。
本当に素晴らしいことですよね。
簡単なようでなかなかできないと思うから。
そんな大知くんの姿を見るたびにいつも考えさせられます。
私は「ありがとう」を素直に表現できているのかなぁって。
大知くんのように周りに優しい気持ちを届けられたらなぁと思います。

以前「負(マイナス)の連鎖」の話を聞いたことがあります。
例えば、ある人が上司に嫌味を言われたとする。
その人はむしゃくしゃしてつい友達に八つ当たりする。
八つ当たりされた友達はまた誰かにその気持ちをぶつける。
こうしてマイナスの気持ちって人から人へと伝わっていくんですよね。
これがマイナス感情の連鎖です。
何気なくとった自分の行動がマイナスの連鎖を起こしているかもしれない。
そう考えると怖くなりますよね。
でも、逆に考えてみてください。
負(マイナス)の連鎖があるってことは、正(プラス)の連鎖もあるんですよ!
幸せの気持ちも人から人へと伝わっていく。
大知くんの言葉のように。
大知くんから発信された言葉がみんなの元へと届く。
届いた言葉によって、みんなが幸せな気持ちになったり、元気づけられたり。
こうやって幸せが伝わっていく様子を想像したらあったかい気持ちになれませんか?
大知くんを見習って私も周りの人に幸せを届けたいなぁと思います。
その幸せの連鎖がもしかしたら大知くんまで届くかもしれないよ!
【2007/06/25 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ネットで日記とか書いています(BlogPet) | ホーム | 一緒に頑張ろう!>>
コメント
やっぱり!
大知くんは、素敵な☆子ですね~
私も・・・もっと!もっと!!見習わないとなぁ。

あったかい気持ちが届いたら・・・
すっごく!みんな幸せな気分になれますよね。
【2007/06/26 07:42】 URL | カラー[ 編集]
カラーさんへ
大知くんを見習うっていうより、
できることから始めてみたらいいんじゃないかな?
考えを行動にしてみることが大切。
カラーさんも頑張ってみてね。
【2007/06/28 05:56】 URL | あすか[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/234-9d425504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
