プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自業自得
最近ついてません。自業自得です。
先日、ある方に千葉ライブのチケットを譲ってもらいました。
その方へ料金を振り込みしたときのこと。
私がよく確認しなかったのが悪いのですが、振込み先の名前を一字間違えちゃったんです。
家に帰ったら銀行から留守電にメッセージが入っていました。
平日の9時から17時までの間に至急連絡して欲しいとのこと。
「もしかして・・・・」と思って明細を確認したらやっぱり名前を間違えていました。

ここからが悲劇のはじまりです。

仕事の関係で、私はお昼休みにしか電話ができません。
翌日、昼休みに銀行へ電話したところ、「振込みできていない」と言われました。
「3営業日(振込み日を含む)以内に窓口に行けば、振込み手数料無しで再振込みできる」とのこと。
ただし、組戻し料として630円はかかってしまうと言われました。
高いですよね?びっくりしました。
平日は仕事で外へ出られないし、仕事場の近くに銀行はないし・・・
銀行の方に相談したところ、「どうしても無理なら18時までなら待ちます」と言ってくれました。
銀行印が必ず必要と言われたのですが、銀行印なんて普段持ち歩いていません。
だから、電話した日(2日目)は手続きに行けませんでした。

本日が3営業日最終の日。
銀行印を母親の会社においていたので、急遽お昼休みに母の会社まで取りに行きました。
そして、早く仕事を終わらせダッシュで銀行へ。
そしたら・・・・・組戻しはできたのですが、無料で再振込みはできませんでした。
聞いたところ、今日の15時までに行っていたら再振込み手数料はかからなかったけれど、それ以降は通常通り210円かかりますとのこと。
つまり、私が急いで行った意味がなかったんですよ。
それを早く言って欲しかった・・・・・・・
再振込み手数料のために(たかが210円だけど)わざわざこんなに時間と労力を費やして行ったんですよ。
それなのに・・・それなのに・・・・・・・・・
電話では一言もそんなこと言ってくれなかった。
事前に3回も確認したから余計に悔しいです。
その時は「できます」って言われたのにな。

短気な私は文句を言ってしまいました。
いらいらしてついつい言ってしまいましたが、銀行から出ると悲しくて泣けてきました。
大知くんのライブがもうすぐだという時に、こんな小さなことで腹を立てている自分が情けなくて。
頑張っている大知くんに申し訳なくて。
母に迷惑をかけ、チケットを譲ってくれた方にも迷惑をかけてしまいました。
私の一つのミスがこんな大事に至るとは思ってもみませんでした。
悔しいけれど、すべて自業自得。
いい勉強になったと思うことにします。
みなさま、振込みは慎重に!!!

そして、話はまだ続きます。

かなりブルーな気持ちを引きずりつつ家に帰りました。
そしたら、大知くんからのハガキが届いていました。
あの噂のメッセージカードです。
用意されていたようなタイミングにびっくりでした。
でも、印刷の下側が切れてて、名字の「三浦」が「二浦」になってるの!笑。
うれしかったなぁ~~また一つ宝物が増えました。

大知くんは今頃ライブだね。
今日も盛り上がってるといいなぁ・・・・・
ライブの日だというのにいらいらしてしまってごめんなさい。
早く気持ちを切り替えます!
スポンサーサイト
【2007/05/11 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おつかれ! | ホーム | 関東もうすぐ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/559-96cb32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
