プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいち7変化(前編)

明日は千葉STARNITEでライブです。
私にとっては1週間ぶりのライブ。楽しみだなぁ。

大知ライブは一瞬一瞬が感動です。
感動の連続でライブが進んでいく感じ。
最初の感動がどんどん新しい感動に塗りかえられていく。
ライブ中に色んなことを感じているのに、記憶がどんどん薄れていくのが悲しいです。

そこで、ライブで感じたことや注目ポイントを整理したいと思います。
(私の挙げたポイントとかぶってる方は変態傾向があるかもしれません・・・笑。)


<黒の和柄アロハの胸元>
セクシーばんざい!衣装ではアロハが一番好き。

<時々見せる流し目>
ちょっと不機嫌そうな表情にグッとくる。
不機嫌そうな表情から満面の笑みに変わる瞬間が好き。
そのギャップがたまらない。


<Free Style=アゲアゲ大知>
【英語のアナウンス~Free Styleのイントロにかけて】
この流れがすごく素敵です。 
アナウンスを聞くと、なぜかディズニーランドにいる気分になる。
アトラクションのスタートを今か今かと待ってる感じ。
ライブが始まるワクワク感とFree Styleの音楽がぴったり。

【胸ぽっぴん】
自称胸ぽっぴんバカの私。
もちろん大知くんの胸ぽっぴんが一番だけど、他の人がやっても叫んでしまいます。
毎回ライブを観るたび、ここで一度殺されます。

Free Styleが始まり客席に照明があたると、いつも客席を見回している大知くん。
目線があちこちに動いています。
特に初日の名古屋がすごかったみたい。
「黒目がぐるんぐるん動いてて、目の検査をしてるみたいだった」
とお友達が言っていました。笑。
大知くんはちゃーんとファンを見てくれてるんだね。


<Be Shining=可愛い大知>
【胸ぽっぴん】
「カモン、カモン!ドクドクドク」って感じ?
ライブDVDでは胸に手をあててぽっぴんしてるんだけど、
どういう心境の変化か最近手をあてなくなったんです。
だから胸の動きがありありとわかって大興奮っ!!!!
私の周りの方はきっと迷惑しているはず。
「カモンカモン!ドクドクドク」に「ひゃーーーーー!!!」という絶叫がついてくるから。

【白いキャンバスにー♪】
大知くんはいつも歌いながらキャンバスを空に描きます。
ライブDVDでその様子を見て、一緒に描きたいなぁと夢見ていました。
でもライブ中にはいつも固まってしまっているので、今まで実現できませんでした。
このツアーで一緒にキャンバスを描くことができてうれしかったです。
大知くんの心のキャンバスには何が描かれてるのかなぁ。

【横目にー♪】
確かステージ上手で歌うフレーズです。
目の上に手をかざして視線を横に動かす(ダンサーズも一緒に)振りが可愛くて好き。

【えんどーくん&しょーたんとの絡み】
曲の間奏のところでダンサーとの絡みがあります。
えんどーくんは大知くんの真似をしたり。
しょーたんは大知くんにわざと近づいていったり。
大知くんの服の乱れを直してあげたり。
色んなバージョンがあって楽しい!

【shining bright in everywhere~~~♪~ニコニコ笑顔】
声が天高く伸びていき、会場中を包み込む感じがたまりません。
この部分を歌い終わるといつもファンから歓声があがります。
その声を聞いてニコって笑う大知くんの表情が大好き。


<Super Star=強気な大知>
曲はもちろんだけど、パフォーマンスがすごく好き。
ダンスが「かーっこいいよーー♪」(2月ライブMC風)

【イントロ】
イントロからすごくかっこいいですよね!
重低音がお腹に響く感じで。勢いがあって。

【腕を上にあげて激しく振るダンス】
激しくて男らしいダンスにドキドキ!
しなやかなダンスが多い中、この曲のダンスはすごく見ごたえがあります。
振りが激しくなるにつれて私の胸の鼓動も高まっていく。

【かんぺき?はんぺき?】
何て言ってるの??
聴くたびに謎が深まる・・・・・・・

【星屑のきらめき】
歌詞を覚えるのが苦手な私ですが、ここは覚えていますよ~~
星のきらめきを手で表現していました。
その手がまぶしかったよ!


<Word!=かっこいい大知>
【イントロで拳を上げた時の表情】
赤の照明の中、前をぐっと見据える表情にメロメロ。
手をゆっくり天へと突き上げていく振りがとっても男らしい。
突き上げた拳から大知くんの気合いが伝わってきます。

【えんどーくんに背中から寄りかかる振り】
曲の前半だったと思います。
えんどーくんに背中から寄りかかって後ろへ倒れる振りがあるんです。
すごく好きな振りです。

【アンサートゥー♪】
大知くんの「トゥー♪」の言い方が好きなんです!
文字にしにくいのですが、実際は「トゥー」ではなく、
「テュー」と「チュー」の中間ぐらいの発音をしています。
この絶妙な響きが最高!!!
この発音を聴くと、ぞくぞくぞくーっとしてしまいます。
CDをヘッドフォンで聴いてみたらすぐわかるはず!
ライブでは「トゥー♪」を聞き逃さないようにいつも真剣勝負です。笑。

「アンサートゥー♪」を歌うときに大知くんは逆ピース(アンサー2)サインをします。
このピースサインが好きなんです。
これは大知くんの気分によってする時としない時があるのですが、
してくれた時は心の中で「よし!」ってガッツポーズしています。笑。

【ショーターイム♪】
上に書いた「アンサートゥー♪」と同じで発音が好きです。
しかも、ショータイムの「タ」が好きというマニアックさ!笑。
要するに、大知くんの「た行」の発音が好きなんです。

【俺しかー♪】
「俺しかーいないぜ♪」の「俺しか」の部分でキャップのツバを下げる真似をする大知くん。
大知くんは手が語ってるからすごい!

【横顔】
横顔にメロメロ。
私の中ですごく好きな角度があって、その角度で大知くんが止まると
「そこーーーーー!ストップ!!!」って動きを止めたくなる。笑。
京都では下手で見ていたのですが、下手いいですよ!
振り付けの関係で、下手の方が横顔がよく見えます。


<Make It Happen=大人な大知>
【Make It Happenに入る前のダンス】
これはめちゃめちゃツボです。
大知くんがセンター。
その両脇にしょーたん(下手)とえんどーくん(上手)。
始めは、みんな壊れたロボットみたいに色んな方向に動き回る。
“カクカク動くロボット→スローモーション→滑らかな動きへ”という感じ。
まるで機械が進化していく過程を表しているかのようで、見ていると鳥肌が立ちます。
スローモーションの部分では、全員で一歩ずつ客席へ向かって前進していくのですが、途中で全身に電気が走るような動きをします。
これを見ると私までブルブル震えてしまいそうになる!

【壊れた大知】
壊れたロボットみたい。
上空をぼーっと見つめる、大知くんのちょっとイカれた目に心を鷲掴みにされています。
壊れた大知最高!!!
あの表情が未だ脳裏から離れず、私を惑わせます。笑。

【Make~のイントロ胸ぽっぴん】
機械音に合わせて胸を上げたり下げたりを繰り返す。
斜めを向いて胸を上げ下げするからその動きがよく見えるんですよ!!
叫ぶことすらできず、ただただ息をのんで見つめるばかり。

【言えないけれーどー♪】
歌いながら手をゆっくり回して口元へ持っていくんですよ。
そのまま言葉をぐっと飲み込む仕草をします。
「言えないけれど」をダンスで表現するとこうなるんだなぁと感激しました。
名古屋で見たときからずっと忘れられなかった振りなんです。
偶然にも他の方のブログでも同じことを書かれているのを発見!
日記を読みながら、思わず「そう!そうなの!!!」と突っ込んでしまいました。笑。

【ファルセット】
ほんと綺麗に出るようになったね。
DVDでのちょっと出し辛そうな表情が嘘みたいです。
すごくやわらかくて優しいファルセット。
ライブで実践していく中でうまく声を抜く方法を掴み取ったんだね。
これからますます進化していきそうな1曲。
大知くんの成長がよくわかる大好きな曲です。

【もうーー♪】
「もうーーー♪小さいままの・・・・・」のところ。
だいちくんとダンサーさんがステージセンターのぎりぎり前まで出てきて
「もうーー♪」でガーっと手と上半身を客席へ伸ばすんです。
大知くんがびっくりするぐらい近くへ出て来るので、
1列目センターで見ている方はきっと身動きできないはず。
いったんタメてからガッと動き出すこの振りがすごく好きです。
大知くんのダンスでよく使われていますよね。
スポンサーサイト
【2007/05/12 18:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<千葉へと | ホーム | おつかれ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/58-cc361874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
