プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいち7変化(中編)
だいち7変化(前編)はこちらから

<Bad Day=元気な大知>
【肩をいれるぽっぴん】
後ろを向いて肩に力を入れるぽっぴんの振りがあるのですが、
それがものすごくかっこいいです。
大知くんぽっぴん上手ですよね!!!
色んなダンスの要素要素にぽっぴんをミックスするとすごく素敵です。
大知くんの後ろ姿が好きだというところもあるのですが・・・・
大知くんは肩幅が広いし腕に脂肪がついていないから、肩のラインがすごく綺麗なんです。
後ろを向くとよくわかります。
特に照明が落ちたときの後ろ姿のシルエットが最高にかっこいいです。


<DMC=切ない大知>
DMCは手が語っている!

【大知くんがダンサーさんを操るところ】
踊っている時にダンサーさんを横目でちらちら見るんです。
「頑張ってくれよ~」って感じで。
その表情がすごい男らしくってツボ。
例えていうなら勝負師の顔ですね。
MCのほわーんとした表情とは全然違うんです!
「最高のステージを作りたい」という大知くんの気合いが伝わってきます。

【女性を表す振り】
小指を立てて「Lady」を表現。
小指ってところがセクシーでしょ?
しかもあの綺麗な手でやっちゃうんですよね。
ちなみにダンスコーナー(ジャズファンク)でも、小指を立てて手を回す振りあり。
これは「girl」を表現しています。

【女性の身体のライン】
確か「Bad Lady」ってところだったはず。
縦に波を描くように手を動かすんです。
この振りは「女性の身体ライン」を表していると解釈しています。
CHEWさんの歌詞を拾っていく振り付けが大好きです。

【マイクを持つ口元を手で包み込む】
これも始めの方。
マイクを大事に包み込む手がそれはそれは色っぽい!!!!

【顔を引っ掻く振り】
これはかなり前から好きな振り。
爪を立てるところとかドキドキしない?私だけ??
爪の先まで大知くんの想いが溢れ出していて胸が痛くなります。

【一瞬音楽が止み、つま先立ちで止まるところ】
ほんと一瞬なのですが、音楽が止んで大知くんがつま先立ちで止まります。
そのときに大知くんが息を殺して下を向くんです。
その一瞬の表情が好き。


<Sad Eyes=真っ直ぐな大知~エロい大知>
【出だしの胸ぽっぴん】
イントロに合わせて「ドクドクドクー♪」とぽっぴん3連発。
福岡では逆光ではっきり見えなかったのが残念でした。
それにしても、あの胸の動きやばくない?
あれは筋肉の動きなんだよね。
あんな自由自在に胸筋を動かせるなんてすごい。
綺麗な筋肉がついてるんだと思います。

【英語を口ずさむ口元】←しつこい?笑。
コーラスの部分なのでマイクを持っていません。
だから素晴らしい景色が目の前に!!!
毎回食い入るように口元ばかり見てしまいます。
大知くんごめんね。
京都での出来事。
「さぁ、今日も見るぞー!」と思って待っていたら、
サビ前に大知くんがくるっと後ろへターンしちゃったんです。
偶然の出来事ですが、そのターンによって口元が見られなくてショックでした。

「らーびんにゅー♪」の「らー♪」がいいんです!
ここを歌うときの口がすごくセクシーでエロいです。
正確に言うなら口というより口の中ですね。笑。
完璧に変態おやじ化している私!

【瞳をそらせなーい♪】
「そらせなーい♪」の後に一息ためて、切ない表情で真っ直ぐ前を見つめるんです。
まるで前に愛しい誰かが立っているかのように。
センター後方の人は、自分を見つめられているように感じるんじゃないかな?
あの真っ直ぐな視線に見つめられたら、瞳をそらせないよ。

【ステーップ♪】
毎回歌いながらステップを踏みます。
今まで見た中では、通常バージョンと足を交差するバージョン。
その日の気分で変わるもよう。

【魂の叫び】
サビの盛り上がるところ。
「オオオオーーーーー♪」て具合に、だんだんキーが上がっていくのですが、それが心に響く響く。
涙が出そうになります。
大知くんの魂の叫びを聴いているようです。


<Knock Knock Knock=優しい大知>
目を閉じて聴きたい衝動に駆られる曲。
心地よいビートの波に身体をゆだねていたくなる。
ライブDVDの頃とは全く別の曲になっていますよ。
それぐらい大知くんのファルセットは進化しています。

【マーイガール♪】
ガールの発音が好き。
最近ますます発音よくなっています。
大知くんは耳がいいんだね。

【抱きしめる振り】
「抱きしめたってー♪」のところ。
愛しい者を大切に抱きしめるように歌うんです。
自分の肩を抱く感じ?
思わず抱きしめられたい衝動に駆られます。

【ファルセット】
「ベイベー♪」の声が好き。
ライブを重ねるごとにファルセットが優しくやわらかくなっています。
力まず、(いい意味で)抜いて歌えるようになったねぇ。


<ダンスコーナー=生き生き大知>
【ジャズファンク】
下手から大知くん、えんどーくん、しょーたん。
女の子っぽいジャズファンク。
下手袖を向き、両手を上にあげて腰を振る振る!
大知くんしか見ていないけど、このときのえんどーくんは凄そう。
手を口元に持っていく振り。
曲を口ずさむ口元がこの上なくセクシー!!!!!
その後、会場に背を向けて3人が並んでダンスします。
大知くんが踊りながら肩越しに会場の方を見るんですが、
その横顔がびっくりするほどかっこいいの!!!!!
もうツボど真ん中。
「それーーーーーー!その表情が好きなの!!!ストップ!!!!」
といつも心の中で叫んでいます。笑。
この横顔が見たいがために下手側に行っている単純な私。
背中を向けて腰を落として踊るのですが、
その腰周りのラインがたまらなくセクシーなんです!
女の子が踊るより、大知くんのような(ゴツくない)男の子が踊った方がセクシーだと思う。
ジャズファンク最高!!!!!

その後にえんどーくんのソロパートがあって、
毎回えんどーくんのセクシーダンスに客席が沸くんです。
そのえんどーくんの様子を横目で見ている大知くんが気になってしまう。
笑顔なんだけど、ちょっと悔しそうな感じ。
ソロパートが終わると、ウェーブを流す感じでえんどーくんが隣にいる大知くんを押します。
次は逆に大知くんがえんどーくんを背中から押し返す。

【LAスタイル】
ここから曲が切り替わり、ダンスもLAスタイルへ。
このダンスも大好き!!!
大知くんの立ち位置は真ん中です。
何度も観ているので振りもちょこちょこ覚えています。
「クリスブラウン!」のところではいつも音楽と一緒に口ずさむ大知くん。
電話をする振りがあった!
ハートマークも作ってた!!
「12ラウンド」という歌詞のところは手で「12」を作っていました。
確か右手が1で左手が2だったかな?(←あいまい)
Southern Crossの「24/7」と同じ感覚だよね。
最後には右手小指を立て、その右手を左手で包み込んで身体の前を回します。
その後、回した手を上にあげて、手を上から下へと揺らしながら振り落として終了。
さすがに6回見たら覚えちゃった!笑。

【クランプ】
最初は3人でクランプを踊ります。
その後、大知くんが中腰になって下を向きます。
「身体の奥底から湧き上がってくる衝動を待つ」って感じかな?
下を向きつつ、足を振って準備体操をしていました。
そして・・・・準備完了!!!
音楽が激しくなって、いよいよ大知くんが動き出す!!!!
顔を上げたら、大知くんが今までみたことないような表情をしていてびっくり。
荒々しいんです!強引なんです!!!
あんな可愛かった大知くんが・・・・本能のままに動いてるんです!
野生的になってるーーー!!!!!
きゃーーーーだいちーーー!!!!

ソロパートを踊り終え、しょーたんやえんどーくんが踊っている間も
大知くんは興奮冷めやらぬ表情で胸ぽっぴんをしながら待っています。
髪は乱れてて汗だくで、その表情がすっごくすっごく素敵で。
そんな姿で胸ぽっぴんを連発するんだよ?
1列目で観てよく気を失わなかったなぁと思います。

今までの中でよかったのは、神戸で見たDネックレスに腕を通したもの。
ネックレスがちぎれるかと思うほど強引で、その荒々しさに息をのんでしまいました。
千葉で見た天井の柱につかまってぶらさがるのもよかったなぁ。
野生的であればあるほど興奮しますね!
これも動物の本能なのかしら。
そして、千葉では表情がものすごくエロかった・・・・・・
もうね、常に下目使いなの。
汗だく&下目使いのエロエロ目線でこっちを見てくるんだよ?
「大知くん、そんな表情を見せてはいけません!!!」って叱りたくなっちゃったよ。
それぐらいね・・・・そそられた!!!!笑。
スポンサーサイト
【2007/05/19 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<横浜へ!!! | ホーム | うれし涙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/59-21a370b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
