fc2ブログ

プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Rock Steady Crew 30th Anniversary Festival in Japan vol.3
ライブレポvol.1とvol.2はこちらから。
↓↓↓↓
Rock Steady Crew 30th Anniversary Festival in Japan vol.1
Rock Steady Crew 30th Anniversary Festival in Japan vol.2

いよいよ最終章です。

ダンスコーナーから間髪入れずに「Super Star」へ
テンションが上がりすぎて、リミット越えでおかしいことになっていました。
楽しかった~~~~☆

<Super Star>:ツボだいち

今回の「Super Star」はツボ満載でした。
まず一つ目のツボは、「眩しいサンシャイン♪」のところのステップ。
ここでサイド(下手の方)へ2ステップしますよね?
そのステップがとにかく軽やかでかっこよかったです。
NY動画でもわかるのですが、大知くんのステップは本当に軽やか。
難しい足裁きも流れるようにできちゃうんですよね。
歌いながらステップしてるのに、声は全くブレないし。
さすがだなぁと思います。

二つ目のツボは、手のアクション。
「星屑のきらめき」を表す手がいつもよりキラキラしてました!
私は大知くんの手のアクションがすごく好きなんです。
何気なくキャップのつばを触ったり、シャツの端っこを持って横へ開いたり、手をグーに握ったり。
歌詞に合わせていろんな手の動きを入れてくれます。
今回はライブを通して手のアクションが多かったように感じました。

三つ目のツボは、大知くんの腰振り!!!!!!
「Super Star」の後半で大知くんがいきなり腰を前後に振ったんですよ~~
あれって前からあった振り?
今まで私が気付かなかっただけ??
どうなのどうなのどうなの?????
びっくりして息が止まるかと思ったよーーーーー
終わった後、友達に「あの腰すごかったよね?」と聞いたんですよ。
そしたら、やっぱりみんなツボだったみたい。笑。
もう色っぽくて色っぽくて。
大知くんがやると下品に見えないんだよなぁ~~~不思議。

<MC>:謙虚なだいち
ダンサーさんに手伝ってもらいながら、大知くんがダンスコーナーの振り付けをしたそうです。
それを聞いて「えっ!!!!!!」と一瞬固まりました。
今回の振り付けは特に私好みだったんです。
大知くんがあんなにかっこいい振り付けをできちゃうなんて!!!!
大知くん天才!!!!!!と叫びたくなっちゃったよ。笑。
素晴らしい振りを考えてくれた大知くんに拍手を送りました。

ステージで踊るダンサーさんを観て、自分ももっと頑張らなきゃと思ったそうです。
「頑張って~」という声が飛んでいたけれど、私はその言葉は必要ないと思います。
大知くんはもっと自信を持った方がいいよ☆
もっと自分を認めて、褒めてあげて欲しい。
大知くんのように「楽しんでいる」気持ちが伝わってくるダンサーはなかなかいなかったよ。
やっぱり楽しんで踊ることが観ている人に一番伝わると思うの。
だから、大知くんにはこれからもダンスを楽しむ気持ちをずっと持ち続けて欲しいです。

ここでだったっけ?
「ライブが決まりつつあるので楽しみにしていてください」といううれしいお知らせが入りました。
秋から冬にかけてライブがあるのかな?楽しみ!!!!!!

<Flag>:だいちとの絆
この歌声を聴いて胸が熱くなりました。
大知くんからすごく伝わってくるものがあったんです。
今まで聴いた「Flag」の中で一番パワーと大知くんからのメッセージを感じました。
大知くんは、歌いながらしきりに手で気持ちを表現していました。
「左手の鍵」のところでは、何度もマイクを持った左手を力強く指差していたんです。
「この左手の鍵でみんなに幸せを届けたい!パワーを届けたい!」
そんな大知くんの気持ちが伝わってきた気がしました。
「歪んだレールのその先にある光を追いかけて」
手で曲がりくねったレールを表現して、その先にある一点の光を指差していました。
その手を見ていたら勇気がわいてきました。
私の勝手な解釈ですが、大知くんは、辛い状況にある人、悩んでいる人、元気のない人へパワーを送る気持ちでこの曲を歌ってくれたんじゃないかと思っています。
「伝えたい」という気持ちが大知くんから溢れ出していたから。
そんな大知くんの優しさに胸がいっぱいになりました。
大知くん本当にありがとう。この「Flag」に救われました。

ここからは細かい感想について。
えんどーくんを見る大知くんが可愛かった!!!!!
えんどーくんが上手でソロを踊っているとき、大知くんはその横で止まってたんです。
下を向いて止まっていたため、キャップで目元が隠れていました。
そのときにキャップの下から大知くんの口元が見えたんですよ。
その口元はニコーーと笑っていて歯が見えていました。笑。
ダンスコーナーではえんどーくんをガン見してたけど、今回はかなりウケてた様子。笑。
そんな大知くんの笑顔が可愛かったです☆

しょーたんとつながるダンスがやばかった!!!!!
「言葉をつないでーーー♪」のところです。
しょーたんがポップしながら、歌っている大知くんにバトンタッチ!
そのときの大知くんの手が・・・・・・・すごかったです。
間近で見ると全然違うわ!!!!

最後のサビを歌う大知くんが超可愛かった!!!!!
ステージ前方に出てきて歌っていたのですが、かなりテンションが高かったようで、
ぴょんぴょんジャンプしながら「果てしなーい空を♪」と歌ったんですよ。
おもわず「可愛い~~」の声がもれてしまいました。笑。
今回の「Flag」では、力強い大知くんと可愛い大知くんを観られてお腹いっぱいでした。

「Flag」が終わり、しょーたん、えんどーくん、シューヤさんの紹介。
「この後もみなさん楽しんでください!三浦大知でした!!!!」と言いながら大知くんは下手袖へと帰っていきました。
大知くんの背中へ向けて「ありがとう」を何度も伝えました。
バースデーライブのときに伝えられなかった感謝の気持ち。
「ありがとう」を言葉にできてうれしかったです。

最後に・・・・・
始まるまで、大知くんは1曲歌うぐらいかなぁと思っていました。
それがこんなに長く素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるなんて・・・・・
そのパフォーマンスを最前列で大好きなみんなと観られただなんて・・・・・
本当にうれしかったです!!!私は幸せ者です。
ライブに比べたら短い時間ではありましたが、とても完成されたステージでした。
何より大知くんの気合いの入りようがすごかった!!!!!!
全体を通してパワフルですごくかっこよかったです。
大知くん、かっこいいステージをありがとう。
優しい気持ちを届けてくれてありがとう。
きっとみんなに届いているはずだよ☆
スポンサーサイト



【2007/09/29 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<頑張るよ!!!!! | ホーム | ブルくんに癒されつつ>>
コメント
お疲れ様!素敵なレポありがとう(;_;)
リンクさせてね。
【2007/09/29 19:24】 URL | ちか[ 編集]
そっか、ガン見してたのはえんどうくんだったのね!
大知くんが下手を見てる時の表情、私もすごく印象的だった~!!
【2007/09/29 19:29】 URL | のっちん。[ 編集]
ちかたんへ
もちろん喜んで!!!!!
遅くなっちゃってごめんね・・・・・・
Flagを歌う大知くん、気合いの入りようが全然違うかったの。
伝えたいっていう気持ちがすごく溢れ出してて。
ちかたんにあの大知くんを少しでも伝えられたらと思ってレポしました。
喜んでもらえて私もうれしい☆
【2007/09/29 19:37】 URL | あすか[ 編集]
のっちん。さんへ
わーーー!!!!のっちん。さんも気付いた??
そうそう、凄い表情で見てたよね?笑。
大知くんはよくえんどーくんをあんな表情で見てるよ!
今度注目してみて☆
【2007/09/29 19:39】 URL | あすか[ 編集]
あすかさん!!
遅ればせながら・・・
最後まで、楽しく読ませていただきました。
今回も、分かりやすくて・・・素敵なレポありがとうございます!!
遠くから、応援していたかいがありました☆
【2007/09/29 20:15】 URL | カラー[ 編集]
カラーさんへ
ありがとう!!!!!
喜んでもらえて私もうれしい。
カラーさんの気持ちは大知くんにも伝わったと思うよ☆
【2007/09/29 21:09】 URL | あすか[ 編集]
お疲れ様でっす!「ライブ、決まりつつある」なんて言ってたんだ!まったく覚えてないよ~。仙台あたりでやってくれないかなー。後、今年もクリスマスあたりにやってほしいな。
【2007/09/29 23:00】 URL | あっす[ 編集]
あっすさんへ
そうなんですよ~~~すごくうれしかったので覚えています。
仙台いいですね!!!!!
でも仙台だと遠いなぁ。
「クリスマスライブ」きっとやってくれると思います。
また盛大なパーティーで盛り上がりたいですね!
【2007/09/30 08:06】 URL | あすか[ 編集]
レポありがとう☆

まったくのふぬけでわたくし、レポを書くことができなくて
あすかちゃんのレポみて

「あ~そうだったそうだった」って思い出したり…
ほんと最前でなにやってたんだか…

もう少し記憶力がよくなりたい。
【2007/09/30 13:03】 URL | maggy[ 編集]
ねぇさんへ
ねぇさんの日記も読みにいったよ~~~
めっちゃ笑わせてもらったで☆
NYの映像が大画面で流れたときには、私たちのためやと思ったよな。笑。
わき腹がつるかと思った!!!!!
あとKeepの前のMCのとき。
大知くんが目の前にいたから、あんまりゴソゴソできへんし、
いつねぇさんに伝えようかタイミングを伺っててん。
で、Keepのイントロではみんなで大爆笑したやん?
ほんま楽しかった!!!!!!
ねぇさんの隣で観られてほんまよかった。ありがとう☆
【2007/09/30 16:33】 URL | あすか[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/590-01e7eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |