プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「バ行」と「ハ行」が好き
大知くんの「バ行」の発音が大好きなんです。
ヘッドフォンで聴くとクラクラしてしまいます。笑。
一番好きなのが「Everlasting Love 2007」の「言葉よりも~♪」と「Woo Baby♪」です。
大知くんは、「バ行」の音を「ヴァ」と発音しています。
英語っぽい発音なんですよね~~~
下唇を噛みつつ歌う「ヴァ」が最高です!!!!!!!
「Flag」の「撃ちつける言葉」の「ヴァ」も素敵です。
「Knock」の「返事のないメールがまた夜へ消える Baby」の「ヴェイヴェー♪」とか。
探したらたくさんあると思います!
アメーバ番長に出演したときの路上パフォーマンスも好き。
「Say!D-ROCK!!アメイヴァ(Ameba)!!」の「ヴァ」にもしびれました。笑。
私ってマニアックなのかなーーー??

実は、この発音は大地時代からなんですよ。
「Big Heart~ミクロマンのテーマ~」の中でも同じ発音をしています。
「見上げれば~~♪」の「ば」が「ヴァ」だったから☆
気付いたときには鳥肌が立ちました!!!!!
小さい頃から英語の発音ができてたってことですよね。
「Do My Love」だともっとよくわかると思いますよ。
「太陽浴びて」の「ヴィ」とかね!
びっくりするぐらい魅力的な声と発音ですよね~~~~
ヘッドフォンで聴くとさらに素敵です☆

「バ行」と同じく、「ハ行」も好きなんです。
理由は同じです。発音が素敵だから。
Flagの「溢れ出すエナジー♪」の「フ」がすごく好き。
さきほど改めてヘッドフォンで聴いたら、あまりに素敵で息が止まりそうでした。笑。
「ハ行」の発音も大地時代からです。
「Do My Love」の「思い出増やし」「二人ここまで」を聴いてみてくださいね!
この曲は、バ行とハ行のオンパレードで聴きごたえたっぷりです。

これからは大知くんの真似をして「バ」を「ヴァ」と発音しようかな。笑。
「ヤヴァイ!」とかね。笑。
【2007/10/03 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<記憶がない!!!!!!! | ホーム | 本日は!!!!!!!!>>
コメント
あすかさんこんばんは。
実は前々からあすかさんと同じく大知君の「バ行」がツボでした(^^)。
大知君の発音はとても綺麗でやわらかな感じがしてとても好きです。
それが少年のころからだったとは・・・。よく聴いてみます♪
同じように思っていらっしゃる方が!と、嬉しくなって
黙っていられず、思わずコメントさせていただきました笑。
【2007/10/03 23:30】 URL | tmox[ 編集]
tmoxさんへ
わーーー☆コメントありがとうございます。
私もうれしいです!!!!!!
大知くんのバ行はほんとかっこいいですよね!
あの発音はちびっこ時代から既に確立されていますよ。
「Do My Love」を聴いてみてくださいね。
今度ライブでバ行の口元を見てみようと思います。笑。
【2007/10/05 07:11】 URL | あすか[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/602-e816c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
