プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
方言 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 方言
「「あなたが好きです」をご自身の地元の方言で言ってみてください。」

関西弁でいきたいと思います!!!

「あなたが好きです」・・・・・・・・・か。
こんなん絶対言わへんやろうけど、まぁいいや。笑。
んーーーーーーとね。
基本的に“あなた”って言わへんもんなぁ。
かと言って、“あんた”も使わへんよなぁ。
なんやろう?
「○○(←名前)が好きやで」が一番しっくりくるかも。
関西弁は“好きやねん”のイメージが強いかもしれませんが、私は“好きやで”を使ってます。
あと、素敵やなって思うのが、男の人の「おまえが好きやで」という一言。
“好きだよ”じゃなくて、“好きやで”がいいんですよ。
あらたまらずに、さらっと言えるところが素敵でしょ?
  
Dくん(恥ずかしいからイニシャルトーク!)に「おまえが好きやで」ってセリフを言ってもらいたい~~~
絶対ツボやと思う!!!!想像しただけでニヤけるもん。笑。
関西弁が聞いてみたいなぁ。
声が優しいから、やわらかい関西弁になりそうな気がする~~~
あーーーーー聞きたい!!!!
【2007/10/24 00:09】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<気合やっ!!!! | ホーム | あすかの予想>>
コメント
べらべらの大阪の子やねんけど

つきあえへんか?

ええやろ~大坂弁は、めちゃ出てしまうので、変換でけへん、話がめちやくちやに、なるねん

お婆さんになったけど、おもろいで~
【2007/10/24 20:45】 URL | sakuranomiya_haruyo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/641-045eb5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
