プロフィール

あすか

Author:あすか

三浦大知くんが大好きなあすかです。大知くんの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Pet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
考えさせられた一日
今日は一日研修でした。
コミュニケーション研修。
私の最も苦手とする分野です。
前に出て発表したり意見を言ったりするのですが、小さい頃から人前に出るのが本当に苦手で。
毎回足が震えて顔がひきつるような子でした。
みんなに哀れみの目で見られる感じ。
だいぶ克服していたのですが、久しぶりにまた緊張してしまいました。
みんなの「うわーー大丈夫!?」という視線が痛かったなぁ・・・・
思い出すだけで涙が・・・・・・・
「緊張しないように」と思うと余計に緊張してしまうんです。
手を握って、目を閉じて、深呼吸するのですが全然ダメで。
プレッシャーに弱い自分が情けなくて悲しくなってしまいました。
もういい大人なのにね。
大知くんはすごいなぁ・・・・・
自分の小ささを痛感した一日でした。
【2007/06/07 22:49】 | だいちっく | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<やったーーーーーーーーー♪ | ホーム | Flagがっ!Super Starがっ!!!>>
コメント
あー。わたし電話さえダメだよ。
知らないところに電話するとき毎回ドキドキして深呼吸するもん。笑。
だからOL時代なんて、電話鳴るたびビクっと。仕事になんないし。笑。
人には得手不得手があるから仕方ないよ。他の部分であすかちゃんのいいとこ発揮すればいいだけ。大丈夫☆
【2007/06/08 02:27】 URL | ちか[ 編集]
私も小さい頃から引っ込み思案で、人前でなんて苦手だった。でも今は「仕事で」「人前で」なら平気。事前の準備具合にもよるけど。そしてやっぱり緊張しちゃう時もあるけど、でも乗り切れる。

緊張してもじもじ小さい言葉で自信なさ下にしている方がカッコウ悪いって思うようにすると、ええ格好しいの私はなんとか乗り切れる気がします。

あと素敵な私の話を聞かないなんて、損だよ?という気持ちで。あとは「私の話を聞いてくれてありがとう」という気持ちも大事。そうすると観衆は敵でなくなるから、リラックスする。

大きな口をあけてしゃべるのもリラックス方法のひとつ。顔の筋肉がほぐれて楽になる。嘘笑いでも笑っとく。語尾にv-238をつける気持ちで話すといいよー。
【2007/06/08 13:43】 URL | 祐子[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 14:59】 | [ 編集]
ここ今コメ読み返してなんか笑っちゃった。
多分、仲間内が見たら、1番緊張と無縁そうなふたりが「緊張する」って言ってるよね?
で、案外大人しそうな人が平気だったり。世の中話してみないとわからないなー。楽しい!笑。
【2007/06/08 15:18】 URL | ちか[ 編集]
そうなんだ・・意外です。
あすかちゃんのブログと
あすかちゃんは、私には 
おんなじイメージだったから
(ついでに ちかさんも・・・ついでで ごめんなさい)
ほんとに ブログからイメージする
ままの人だったから

ライブで見かけたとき すぐわかった 笑
あ・・あすかちゃんっぽい人
あ・・もし 私がちかさんをイメージするならこの人だって。

たぶん あすかちゃんが自分で感じるほど
緊張しているようには 第三者には
見えないんじゃないかな?

大知くんが緊張するっ言ってて
たぶん 本当にすごく緊張しているんだろうけど 私たちには 見えないようにね。
大丈夫だよ 自信もって。
あなたは 素敵ですよ。

【2007/06/08 16:12】 URL | ろーず[ 編集]
ちかさんへ
ちかさんありがとう!!!
今朝ちかさんのコメントを見て「今日も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれました。
緊張しいな性格がずっと悩みだったのですが、無理に頑張らなくてもいいのかなと思いました。
終わったことは気にせず楽しいことを考えます!
ちかさんの優しさがうれしかったよ~~
【2007/06/08 21:44】 URL | あすか[ 編集]
ゆうたんへ
ゆうたんもなんだね。意外だなぁ!
バリバリプレゼンをこなしてそうなイメージだったから・・・・笑。
仲間だとわかってうれしいです。
「ありがとう」の気持ち、すごく素敵だね。
相手に「聞いてくれてありがとう」と感謝しながら話をすると気持ちが変わると思う。
今まで自分のことしか考えてなかったなぁと反省です。
語尾にv-238というアドバイスだけど・・・・・
大知くんに向かって話をしてると思うことにするね!笑。
【2007/06/08 21:53】 URL | あすか[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
誰にでも苦手なことはありますよね。
堂々としなきゃと思うことで逆に自分を追い詰めているのかもしれません。
気楽にいきます!
合言葉は「ピーマン・なす・きゅうり」で!笑。
【2007/06/08 22:02】 URL | あすか[ 編集]
ちかさんへ
私も笑っちゃいました!!!
ちかさんもゆうたんも私も緊張とは無縁そうに見えますよね?
でも内心は傷つきやすい乙女ですよね?
(↑自分で言っちゃった!笑。)
ほんと世の中わからないですよ~~
ちかさんは色んな方と仲良しだし人懐っこいから、そんなイメージなかったなぁ。
【2007/06/08 22:07】 URL | あすか[ 編集]
ろーずさんへ
普段の私はブログと同じですので安心してくださいね!
でもろーずさん。
会った瞬間から「イメージ通り!」とおっしゃってくれたのですが・・・
これは果たして喜んでいいのでしょうか?笑。
ブログのイメージが自分ではわからないので複雑な気分です。
会ったことがない方はどんなイメージをもっているのか興味があります。
実は、misakiさんにお会いした時も「イメージ通り」というお言葉をいただいたんですよ。

ろーずさんは逆にイメージとは違いました!
大人しい方かな?と思っていたんです。
お会いしたら、明るくて気さくな方でうれしかったです☆
【2007/06/08 22:34】 URL | あすか[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asukanokutsuoto2.blog106.fc2.com/tb.php/65-86e5e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
